※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
その他の疑問

今日気づいたけど、公園の滑り台の階段を片足ずつではなくて、大人みた…

今日気づいたけど、公園の滑り台の階段を片足ずつではなくて、大人みたいに交互に登ってた。。。
手すりがあるから、できたんだけど。(家の手すり無し階段では、まだ片方ずつしか上がれない)
すごく寂しい、、もう、どんどん大きくなっていく、、成長は喜ばしいんだけど、悲しいよー😭
もう 交互に登れるのは普通ですか?むしろ本当は遅いのかな、、?これまで、なんにも気にしたことなかったけど、、、3歳くらいまでは、ヨタヨタ片方ずつで 登ると思い込んでましたー😣目安?平均はいつくらいなんでしょうか?
油断してました、もっと ヨタヨタのぼる動画とっておくべきだった、、

コメント

ゆう

足を交互に出して階段を上るのは2歳4ヶ月〜2歳6ヶ月相当の発達みたいですよ!

• 早すぎて

早すぎて

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    じゃ いつやってもおかしくなかったのですね、、、
    本当に油断してました😭
    もっと しっかり、片方ずつのヨタヨタあがりを、見ておくべきでしたー!

教えてくださいりありがとうございました🎵

• 4月17日
ねこ

うちの子も普通に登りますよー!

• 早すぎて

早すぎて

あーそうなんですねー!
    もうそんな時期だったんですね😭

教えてくださりありがとうございました🎵

• 4月17日
saa*

うちの子もいつからかは忘れちゃいましたが交互にスタスタ登ってます🙌

な

2歳になる前から
大人と同じ登リ方してますよー\( ˙ ˙ )/

moony mama

二歳三ヶ月の息子、少し前から滑り台の階段は大人のように上がれてます。
家の階段も、時々大人のように登ってますよ。