※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の育児と、幼稚園入園後の働き方について悩んでいます。一時保育を利用しながらパートと、息子と一緒にいるのと、どちらが大変か考えています。どちらが良いでしょうか?

いつもお世話になっています!

1歳5ヶ月の息子が体力おばけの為、午前中は買い物ついでに30分くらいはお散歩してお昼寝1時間半〜2時間。

お昼寝から起きてお昼ご飯を食べ、すぐにお外へ〜!
午後も公園やお散歩をだいたい2時間。

家に着くのが早ければ5時。
遅ければ6時。

そこまで運動遊びをして、やっとの9時就寝。

とゆう毎日がしんどすぎて、通う予定の幼稚園で2歳児限定、一時保育に来年の4月から通う予定なんですが。

毎月3万はかかるので、経済的な事もあり、パートで働きに行く事になります。

息子と毎日一緒にいれるのが幸せな事だと思いつつも、一時保育はいい手だと思っていたんですが、ワーママさんのスケジュールをインスタで勉強させてもらうと、やっぱりかなりハードですよね💦

息子が幼稚園入るまで一緒にいるのと、一時保育を利用しながらパートしだすのと、一体どっちがきついんだろうか、、と最近考えております。

実際のところどうなんでしょうか?

コメント

ma&ma

あたしもそんな感じの毎日ですよー(*^^*)別にあたしは21:00就寝ならマシかと思います(*^^*)

ミツ

ウチもほぼ同じ月齢ですので、お気持ちわかります。
ウチは4ヶ月で保育園に入園したこともあり、鼻水垂らしても、まだ歩けない、靴も履けない時期から、真冬の園庭に出ていたためか、ホントに体力半端ないです。
午前、午後と園で外遊びしてきてますが、夕方帰ってきてから、もう一度散歩に出かけ、公園で遊び帰宅。そのあと力尽きて夕寝してくれると家事もできますが、ヘタすると走り回って夜まで寝ません。9時過ぎにはコテンとなりますが。
働いてるので、保育園ないとどうにもならない状況ですが、息子の体力に付き合うには園がないと、親の体力も持ちませんね。

マカダミア

1歳5ヶ月頃からパートで働き出しました☻
うちも結構体力ありよく外に連れ出していましたが、パートしてからもバタバタで😨週3.4日の8〜17時なので結局バタバタ😱
けれど、私自身が仕事が楽しくてある意味息抜きになっています👍