※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
ココロ・悩み

旦那が元カノに支援していて、自分たちの生活が苦しい状況で悩んでいます。妊娠中で情緒不安定。自分の気持ちが考えすぎなのか不安です。

相談というか悩みです。もちろん旦那には話せないし周りに話せる人がいないのでこっそり書きたいと思います(´·ω·`)長くなります…。

昨日旦那が朝仕事へ行き少ししてから携帯を忘れていっているのに気づきました。
けど取りに帰ってこないしいいのかな?と思い放置してました。
たまたま通知がきたので画面を開くと旦那の元カノからLINEが来ていて「早く支払いをお願いします」ときていました。LINEを勝手に開くのはさすがにダメかな?と思いLINEじたいは開かず見てないふりをしていたのですが旦那が帰ってきてから通知に気づき「元カノからLINEきてるわ」と一言。
聞いてみたら元カノには小学生の子供がいるみたいで元カノ自身生活保護で生活しているみたいでお金がなく元カノの娘の為に生活費を振り込んでいるそうです。
元カノの娘と旦那は血は繋がっていませんし元カノとも結婚はしていません。
私も今妊娠していてもうすぐ8ヶ月になります。未だに赤ちゃんの準備、入院準備など全く出来ておらず引っ越しすら終わっていません。本当に毎月生活がきつく節約の日々です。
なのに私からしたら自分達の生活すらまともにできていないのに他所の人の支援をするのは少し不満です。けれど旦那が振り込まずに「元カノがイライラして娘に手を出したらどうするんだ」とか「その子の為だから」と言われたらもうなんも言い返せません、、、

妊娠してから情緒不安定なのですが
私の考えすぎなんでしょうか…?

吐き場所がなくしんどかったので
書き込みました…。

コメント

ma&ma

旦那の子じゃないんだから、振り込む必要ないよー。危害加えさせないためにも関係はたちましょう。なんで自分らの生活もカツカツなのによそ様に金あげるのよ。

さつき

え。ただの元カノですよね…お金あげる意味が分かりません。自分の家庭が一番でしょ。文句言っていいと思います。むしろ、義理親含めて話したいレベルです…

ショコラ

生活費を渡す意味がわかりません。自分の家族を大事にして欲しいです。

元カノが生活保護を受けていて、振り込まれている生活費を申告していなければ不正受給になりますし、加担したくないです。

まめこ

yuiさんのご主人とその子供は血が繋がって居ないのに、お金?
みんなが聞いてそれは変な事だとみんなが言うと思います💧💧
本当に元カノとの間の子供では無いと言い切れるのならそんな人にお金なんて渡すべきではないとyuiさんも思いますよね!!?

ちぃ

え…ありえないです!
本当にあなたの子じゃないの?と疑ってしまいそうです…
しかも元カノのお金をもらって当然、という態度も信じられない!

本当に旦那さんの子供ではなく養子縁組もしていないのであれば、今後の支払いは一切拒否して何も問題ないですよね。

娘に手を出したらどうする?
→手を出しそうな性格なら今すぐ児相に相談してください。今後、元カノから虐待の可能性を示唆されたら児相と警察に連絡します。

その子の為
→これから産まれてくる血の繋がった子の為だけを考えてください

のリピートで!

💜

え!驚きですね!
それって支払う必要ありますか?
自分の家庭があるというのに、、、
文句言っていいレベルです😂!
元カノも、おかしいですよ。