※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

逆子とわかってからの検診を主人と明日に変更。帝王切開に不安だったが、出産レポで気持ちが楽に。胎動やしゃっくりについて質問。

質問ではないのですが…
先週に逆子とわかってから
いろいろママリに質問して答えをもらっていたんですが
来週だった検診を
主人もたまたま休みなので
明日にしてもらいました😊🌼

明日検診で逆子なら
帝王切開の日を決めて
説明を聞いたり検査をしたりするそうです。

なんだかずっと帝王切開に対して
ビビりまくってたんですが
出産レポを見たら
普通分娩でも傷の痛みが1ヶ月くらい続いて
地獄だった…なんて方もいて
それぞれ出産はあるんだなって思い
逆に帝王切開だったけど
退院するときには
ふつうに歩けていたママもいるし…

元気に生まれれば
なんでもOK!!って思えてきました😆💓💓

ちなみに胎動は
痛いくらい感じますが
全体的すぎて逆子なのか違うのか
わたし自身はわからず…笑

しゃっくりは肛門あたりで感じるんですが
頭下なんですかね?笑

同じ週数くらいのママさんで
逆子じゃないママさんは
しゃっくりどの辺りで感じますか??😳

コメント

まな

逆子じゃないけど、肛門当たりでしゃっくりしてるのかな?って感じますよ😊🙌
ちなみに、34wまで逆子だったんですけど、逆子の時は膀胱らへんを蹴られてて大変でした😂
元気に生まれてきてくれればOKですよね(*´꒳`*)💓会えるのが楽しみです!
お互いに頑張りましょうね!

ひまり

もう出産しましたが
逆子でない時は本当に
膀胱付近というか
下の方でしゃっくり
感じてました☺️

home

上の子のとき37週までずーっと逆子だったのですが、しゃっくりは割と下の方で感じてました🤔そして今回は逆子じゃなかったですが同じく下の方で感じてました😳
上の子は帝王切開の前日に逆子が治ったのですが、胎動など特に変化なかったので、治っていると言われて驚きました😂‼️

はじめてのママリ

みなさまコメントありがとうございました!😊
逆子治ってました🥰🌸