※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

玄米茶を妊婦が飲んでも大丈夫でしょうか?利尿作用が気になります。水分補給に飲んでいます。

妊婦さんで、玄米茶を普段飲むよって人いますか?
もともと玄米茶が好きで今もつわりがあっても楽に飲める飲み物なので飲んでます。
ですがカフェインゼロのものではないので少し不安です。
あと、利尿作用がすごくて玄米茶をたくさん飲んでる時は早くて10分に1回トイレに行ったりしてます。
普通に飲んでも大丈夫なんでしょうか?
ほかのお茶はまだつわりで飲めそうにないし、水も飲めないので水分補給に飲んでます。

(セブンに売ってるパック1リットルの玄米茶を1日1本飲む感じです)

コメント

ぽぽりん

私も玄米茶好きです☺️
無印の玄米ルイボスティーを飲んでました!
ノンカフェインなので気にせず飲めますよ♩

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🤗
    無印にも売ってるんですか?!初耳です!ぜひ買ってみます🥰

• 4月17日
きた

答えになってないんですが、、、私はカフェインを摂りすぎるとお腹張ってたんで、今はカフェインゼロのルイボスティーをのんでます😊私的に麦茶とかよりルイボスティーのほうが飲みやすくてよかったです😊
匂い悪阻だったのであまり匂いわからないように2袋いれるところを1袋入れて薄めにお茶出してました😭

• ママリ

ママリ

前までダイエットのためにルイボスティー飲んでてお茶っ葉が家にあるんですけど、妊婦さんも飲めるんですね!知らなかったです😳今度作って飲んでみます💪🏻❤️

• 4月17日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も麦茶は妊娠中飲めなかったのでよくほうじ茶飲んでいましたが特に問題なく出産しましたよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!そうゆうの聞くと安心します🥰

• 4月17日
さっち

私はコンビニで売ってる伊藤園の玄米茶のカフェインゼロ飲んでます!!

• ママリ

ママリ

それカフェインゼロだったの気づきませんでした!(笑)
    これからそっち買ってみます🥰

• 4月17日
  • さっち

さっち

私はお茶が大好きで何かカフェインゼロ無いかと凄い売り場と睨めっこしたんです!笑
    お近くに売ってるところあるといいのですが!🙌

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😂
    私も元気になったらカフェインゼロで自分が飲めそうなもの探す旅に出掛けて見ようと思います🙆🏻‍♀️笑
    よく飲むのであちこちあると思います🤣
    でも、セブンのパックのだとたくさん入ってるのに100円くらいなのでそれ買ってました😛

• 4月17日
まな

玄米茶好きです🙌
妊娠してからも気にせず飲んでます😂
トウモロコシ茶もオススメですよ!
ノンカフェインだし、浮腫にいいみたいで飲んでます(*´꒳`*)

• ママリ

ママリ

とうもろこし茶のんだことないです😳とうもろこしの味なんですか?!
    最近浮腫みも少し出てきたので買ってみます😋
    どこで購入出来るのでしょうか?🤔

• 4月17日
  • まな

まな

とうもろこしの味がするような...😕なんて言えばいいんだろ🤔香ばしい感じ?すごく飲みやすくて、私は好きです🙌
    ダイエットにもいいみたいですよ😊
    無印とかに売ってるみたいですよ!とうもろこし茶もしくはコーン茶です🌽
    ちなみに私は、ルピシアってお店で買いました🙋‍♀️

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

なんだかとっても気になります🤣
    無印にあるんですね!無印の商品最近いろいろ気になるのがあるので今度買いに行ってみます🤗

• 4月17日