※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
お金・保険

法人名義の車でユーザー車検可能か?個人が代理で通すことは可能か?費用差も教えてください。

ユーザー車検についてです。

初めてユーザー車検を受けようと思うのですが、
今所有している車の名義が義母の経営してる会社の法人名義となります。

法人名義でもユーザー車検は可能か?という点と、
ユーザー車検を通すのはわたしになるので、
法人名義車両を個人のわたしが代理でユーザー車検を通すのは可能か?という点を教えてくださいm(_ _)m

ディーラー通すと13万程度、
自分で通すと5万程度で済むなんて
なんとしてでも自分で通したいと思ってます🤯

コメント

coco⋆͛*͛ ⋆

確か私も初めユーザー車検を受けた時、父の会社名義になってましたが確か受けれたと思います◟̆◞̆
会社の委任状が確か必要だったかと思います…
自分で通したら安いですよね⌄̈⃝
軽自動車だったので35.000円でお釣りがきました笑

• coco⋆͛*͛ ⋆

coco⋆͛*͛ ⋆

ごめんなさい…委任状は名変の時だったかもしれません…⍩⃝⃜
    数年前の記憶で…今は名義を私に変えてしまっていて…
    けどユーザー車検は受けれた記憶です!

• 4月17日
ジャンジャン🐻

継続ならなんの問題もなく受けられますよ😊

委任状もいりません😃
法人名のあとに代表者の名前を書かされる可能性は高いです🙌
あとは普通に一般の方と同じですよ😊

nana

前に車屋で車検やってました(^^)
法人でも大丈夫ですし、代理でも大丈夫ですよ!何処に住んでるか分からないですが、私がよく行ってた陸運局は初めての人は初心者マークを貰えて親切に教えてくれます。
ちなみに、格安の車検やってくれるところは探しましたか?私は自分で出来ますが、格安の所は諸費用+手間賃5千円で全てやってきて一時間程度で帰れるので自分でやりません。自分で行って、ここがダメ!って言われるとその日に直して行かないと追加料金取られるのでめんどくさいです。

• さなじろー

さなじろー

かなり前の投稿から見てお聞きしたい事あったのでメッセージしました!突然すみませんm(_ _)m
    格安で車検やってくれるところってどんなとこでしょうか?来月車検でどこにしようか迷っていて…

• 12月1日