※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげぴっぴ
お金・保険

夫が転職を決意したようです…ただ、550から460に下がります😢😢鬱になって…

夫が転職を決意したようです…
ただ、550から460に下がります😢😢
鬱になってからでは遅いし、私がその分扶養内をやめて働くのを増やすだけですが…
自分の身体も丈夫な方ではないので、不安です。
応援するしかないけど…

コメント

ママリ

不安ですよね💦
うち、300万くらい下がりましたが健康には変えられないと思いました!

• あげぴっぴ

あげぴっぴ

コメント有難うございます💦
    300はすごい😢😢生活はだい
    ぶ変わりましたか??

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

前は何も考えず色々買っていましたが、それはやめてなるべく安いものを買うようになりましたね😅
    上の子出産を機に専業主婦してましたが、色々不安なので下の子は預けてまた働き始めることにしました🥹

• 1時間前
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

専業か働き始めるのもドキドキしますよね🥲
    扶養内からフルパート、できるかなと不安ですが頑張ります!

• 1時間前
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

専業からの間違いでした💦

• 1時間前
ママリ

転職でそれだけの下がり幅ならマシだと思います☺️

人の市場価値って専門的な資格や能力がない限りその会社の6割と聞きました。

転職で上がる人ってごく一部なので気にしすぎなくても大丈夫ですよ。
だけど収入が一時的にでも減るのは悩ましいので2人で無理なくほどほどに励まし合いですね😊

• あげぴっぴ

あげぴっぴ

わああ…めちゃくちゃ励みになるコメント有難うございます😢
    上がらないにしても、こんなに下がるのか…と凹んでいました。
    上がるのは一部なんですね🥲

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

上がる人は士業などの資格職や専門職だったり、外資系のバリキャリで転職で上がっていく系、あとは優秀な人材囲いで引き抜き系ぐらいだと思います😊
    一般的には現状維持か下がる人も多いですよ☺️

• 1時間前
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

専門職ですが、どこも低いのので仕方ないとはいえ、鬱になっては元も子もないですよね。
    現状維持も願ってましたが無理でちょっと凹んでました💦

• 51分前
はじめてのママリ🔰

うちも300から350下がる所に転職しようとしてます…

ほんと不安しかないです…😭
私が諦めきれず、他の転職先探そう?と言ってる感じです、、

• あげぴっぴ

あげぴっぴ

そんなに…!元々がかなり高い年収でしょうか、下がるのも大きいですね😢😢😢
    旦那様の意思は固い様子ですか?
    ママさんも辛いですよね…

• 50分前
ままりりん

鬱は一度なると社会復帰が難しくなるので、年収下がっても転職決断したのは英断だと思いますよ😭

扶養内でも550万くらいになるし、子供の人数にもよりますが、よっぽど大家族とかで無いならそれでも節約しつつやっていけると思いますよ🥺