※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ子
子育て・グッズ

夫の会社の先輩主催のBBQに7ヶ月の娘を連れて行くか悩んでいます。暑さや時間帯が心配で、娘が辛い思いをさせたくない。皆さんの経験や意見を聞きたいです。

ご意見ください🙇‍♀️

生後7ヶ月の娘がいます🤱
来月中旬に夫の会社の先輩主催のBBQに誘われました🍖
行こうか行かないかとても迷っています・・・

①庭とかじゃなく広い公園で行うため天候によってはとても暑い
②周囲に何も無い公園なので、完母なため授乳の場所は車内(オムツ替えも)
③予定時間が10:00~16:00

②はとくに問題ないのですが、①と③がひっかかります・・・😓
去年妊娠中も参加させていただいたのですが、とても炎天下でした☀️
そんな中、来月8ヶ月になるとはいえ、できていてもずり這い程度の娘を連れて行き、暑い中ずっと抱っこ紐の中orベビーカーの中に居てもらうのは娘が辛いのではないかと・・・
テントを持っていきオモチャで遊んでもらうにしても、そこまでして連れて行く理由はないのではないかとか・・・
でも夫の会社の先輩がせっかく誘ってくださっているし・・・
と、どうしたらいいか考えがまとまりません😢

同じような条件でBBQに参加したよ、とか、しなかったよ、とかなんでもいいです、みなさんの意見きかせてください😣💦

コメント

りんちゃんママ

まだ7ヶ月ならそんな親都合で行かなくてもいいと思います😂
長時間外にいるのも疲れますし、抱っこ紐もベビーカーもあまり良くないと思いますよ。
まだ小さいので来年からお願いします、とお断りしてもいいと思います☺️

上の子が7ヶ月の時のGWの時に、夫の先輩からBBQのお誘いを受けて、行きました。
その時は自宅の庭でBBQして、おむつ替えとか授乳、休憩は自由に家の中使ってと言ってもらっていましたが、それでも気温や虫、自由に動けないことでストレスになってないか!?など気になって、私は穏やかに過ごせませんでした😂
今年も連休中にお誘い受けていますが、私と下の子参加しない事にしました!

な

同じ月齢の子がいますが私ならお断りします。
相手もお子さんがいること分かっていらっしゃるなら社交辞令で誘っている場合も考えられますので、無理に連れて行くことはないと思います。
環境も赤ちゃんにとって良くなさそうですのでもう少し大きくなってからご家族で参加されてはいかがでしょうか?
私が誘う立場だったら声はかけると思いますが、赤ちゃんを連れてきたらちょっと引きます笑笑
お世話になっている方で、ようお付き合いがあるのなら、ご主人だけの参加でもいいと思いますよ!

ズーシー

誘われましたが、断りましたよ😂
来年は、お願いしますと言いました!
去年も参加されたみたいなので一応、声はかけないとと思ってると思います!
実際、完母の赤ちゃん来たら相手が気を使ってしまうと思います。
授乳やオムツや、、、
煙やたばこも気になるし、自分が一番疲れるし相手も楽しめない気がしますので。

ちぴ

もし行くなら、暑かったら車の中でエアコンつけてお昼寝とか横になったりとかできるならいいと思いますよ。
同じく7ヶ月ですが、6ヶ月の頃にふつうに遠くに住んでる友達のところに遊びに行った時、10時前に出かけて帰ってきたの17時とかありました。
その間は抱っこ紐か、ベビー ショッピングカートみたいなやつか、キッズスペースでハイハイさせたりとかしてました💦
炎天下とかではないので、参考にならないとは思いますが、長時間抱っこ紐やベビーカーにのってたなぁってのがたまにあるぐらいでは健康を害す事はないと思います💦
問題は暑さ対策ですよね😥

私は今週末、7ヶ月の子を連れてBBQ行きます🙋‍♀️連れて行かない派の方が多く少し反省しています(笑)

ただ、今回は天候・気温・授乳や昼寝、オムツ替えなどを考えてグランピングテントがあるBBQにしました🏕確かにアナ子さんのおっしゃる状況ならばご遠慮させてもらうかもしれません💦でも可愛い我が子を会社の方に見てもらいたいので、顔だけ見せて失礼するのもありですね😁

みい

私は、このGWにバーベキューしますよ!
大きな公園です!
もちろん授乳スペース、影等ないですが、木があったりで直射日光のところにはあまり出さないつもりです!
テントはあります!

私は普段人に合わないので、たくさんの人に合わせたくて連れて行きます!
参加して、暑そうにしてたり疲れてきたらすぐ帰るつもりです😊

さおりri

似てたので体験談返信します☺
4月7日に公園でBBQ義親に誘われたので
7ヶ月の子連れて参加しました❗
他にも義兄妹、義おじいちゃんも
きてました(^^;
完母です!

①結構気温暑かったと思います。
20~23度くらい?BBQの範囲は、
もっと暑かったかも?
BBQ場から離れるときは、日傘
してましたが子どもの腕が焼けたので
日焼け止め?した方がいいかもです。
②母乳は、2回テントに背中向け
見えそうなところは、日傘を広げて
見えないようにしました!
後、私の服装は、授乳用服で
最小限の乳首だけ出せそうな
タイプで行きました!
オムツ変えは、人目につかない
方向やや隠し気味でテントの中で
しましたよ!幸い大量便とかは、
なかったのでよかったです!
③時間帯は、9時前~17時くらいまで
居てました!睡眠2回抱っこひもの中でしました。
服装半袖下着ロンパースに薄め
セパレート上下でしたが10時くらいで
上の長袖を脱ぎ、下のズボンも膝下
くらいのペラペラな生地のズボンに
変え肌にズボンが付かないものに
しました!

私も去年は、妊婦で参加してました!
ベビーカーは、持って行かずです。
おもちゃとおやつ、離乳食、後
マルチタイプのバンボ
重たいですが持って行くとよかったです!
何か食べさすときや機嫌いいときは、
座ってくれてました!
姪っ子甥っ子が居たので遊んで
くれてました!

私の服装は、さむいくらいの服装で
行きました!
後は、子どもの体調がいいかと
体力どんなけあるかですかね💦
こんなに長くずっと外は、初めて
だったので不安もありましたが
子どもは、楽しそうにしてました!
さすがに(月)(火)は、疲れぎみ(親も)
でしたが回復してくれました!

はじめてのママリ🔰

2週間前に先輩の家でBBQしました。

自宅の庭で、時間帯も夕方だったので
条件は少し違いますが…

私は、抱っこ紐だと食べづらかったり、汚してしまったりしそうなので、レジャーシートにバンボを置いて座らせてましたよ😊

みー

娘が3ヶ月半くらいの暑い日に、主人のお世話になっている方からBBQに誘われたので参加しました。
テントがあったものの日差しが強く、2時間程度外にいたため娘がしんどくないかとっても心配でした💦
授乳やオムツ替えも車内でしましたが、暑かったので娘も集中できずなかなかおっぱいも飲んでくれませんでした😅お世話になった方への気遣いと娘の心配で私自身すごく疲れました😓娘もきっとすごい疲労感だったと思います。可哀想なことをしてしまったと反省しました。それからは無理な誘いは断るようにしました!
赤ちゃんがいるので無理に参加する必要はないと思います!相手方も赤ちゃん連れなので理解してくださると思います😊

アナ子

皆様、コメントありがとうございました‼️🙇‍♀️‼️
みなさんの意見をみて、やっぱり今回はお断りさせていただこうと決意しました‼️
現地までの移動も1時間弱あるので、現実的に厳しいだろうと、娘を考えての判断です💦
みなさんのコメントで、色々イメージしながら考えられました、ありがとうございました‼️🙇‍♀️‼️