※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんたんたん
家族・旦那

え?とビックリしたこと。4月から保育園に預けて、今日から私がフルで職…

え?とビックリしたこと。
4月から保育園に預けて、今日から私がフルで職場復帰しました。

今日旦那が帰ってきたときに、「この前休日出勤したから
来週の火曜休みだから、その日は迎えは俺が行くよ。」
私「え?」
旦那「え?」
私「なんか用事あるの?」
旦那「ないよ」
私「保育園連れていくの?」
旦那「連れていかないの?」

休みになったのなら見てくれるのかと思って、
その言葉に怒りを通り越して呆れるしかなかった。。

コメント

みーこ

なんのために預けてるんですか?って聞いてたら?笑

  • とんたんたん

    とんたんたん

    最終的に、俺を休ませてって言われてもう言葉が出なかったです。。

    • 4月16日
  • みーこ

    みーこ


    そしたらせめて、他の方がおっしゃるように、洗濯や普段できないところの掃除、夕飯作りまでお願いしましょ笑

    • 4月17日
  • みーこ

    みーこ


    あと、私はいつ休むの?って聞いたらいいと思います笑

    • 4月17日
  • とんたんたん

    とんたんたん

    あれから何故か手作り餃子を作るって張り切っているんです。もう頑張りどころが不明です。保育園に預けて、家事やってもらいます😅

    • 4月17日
サカママ

それが当たり前になる前に、是非とも旦那様に意識改革をしてもらってください!!
我が家もスタートはそんな感じでしたが、話合い、少しずつ変わり、平日お休みの日は休ませる?と聞いてくれるまでになりました。そのおかげで、子どももパパが好きになりますし、パパも自信が出ますし、私も助かるし、いいこと尽くめです。
そう簡単にはいかないかもしれませんが、促す価値はありますよ!

  • とんたんたん

    とんたんたん

    意識の違いにビックリしましたが、言わないと伝わらないですよね💦あのあと話をして、その日は家事をするって事で保育園に預ける事にしましたが、徐々に意識改革させるつもりです!

    • 4月17日
はじめてのママリン

旦那「今度休みなんだよねー」
私「子供どうする?家で見る?」
旦那「どうしよかなー。んー」

ですね、うちは😅
とりあえず親が休みでも預けて大丈夫な保育園なので。

  • とんたんたん

    とんたんたん

    私の旦那は迷いがないです😭
    ちなみに私の保育園も大丈夫なとこです。

    • 4月16日
momo3

うわ~何だか我が家でも聞いたことある発言!
ホント、怒り通り越して呆れるし悲しみでしかない💦

  • とんたんたん

    とんたんたん

    子供の事を心配しながらの今日から仕事復帰で、帰ってきてからのあの言葉、、なおさらです💦

    • 4月16日
ももぴ

保育園=平日は行くもの
って思ってらっしゃるかもしれないですよ🤔

ちなみに私の場合、旦那に1日見てもらうよりは、保育園に行ってくれてた方が安心かつ気が楽です😅笑
以上児くらいであれば、え?ってなりますけど。

  • とんたんたん

    とんたんたん

    確かに保育園預けた方が安心かもです😅

    • 4月17日
ミルクティ

じゃあもうその日は
送り迎えだけじゃなくて、掃除洗濯夕食作りもお願いしちゃいましょ!

  • とんたんたん

    とんたんたん

    そうですよね❣️全部お願いする事にします😆😆

    • 4月17日