※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

2歳の娘がお茶も水も飲まない。口元まで持ってもイヤがる。心配。どうしたらいい?

2歳の娘が全くお茶飲みません。保育園の先生もお手上げです。どうしたら飲むようになりますか?😓水もです。
自分で口元まで持っていくのに、やっぱイヤって感じで飲まないです。これからの時期心配です。😓

コメント

初めてのママリ

お茶以外
泣いても何してもあげないと飲むようになるかもしれません…

一時的に水分不足になるかもしれませんが、
体が欲すればのむようになります( - ̀ω -́ )

• ねね

ねね

ありがとうございます!
    やっぱりその手しかないですかね🙇‍♀️
    本場の夏になる前に始めなきゃですよね。

• 4月16日
おかぁしゃん

うちも全然飲まない子でした😭
ルイボスティーに変えたら、前よりは飲むようになりました🤔💦

• ねね

ねね

ありがとうございます!
    うちはずっとルイボスティーだったんですが、麦茶に変えた感じです。
    ジュースの旨味を知ってしまったため、余計に飲まないです。😓昔はガブガブ飲んだのに。。

• 4月16日
なふみ

うちも全く飲まなくなった時期ありました!
なので家にはお茶と水以外の飲み物は置かないようにしました😃

大人もお茶か水、ジュースと言われても「買ってないよー、みんなお茶かお水しか飲まないもん」と強気で(笑)

最初は泣いてましたが、泣くと喉が乾くのかしばらくしたら飲むようになりました✨
あとは寝ぼけてるときにサッとお茶を渡します😁

• ねね

ねね

ありがとうございます!
    やっぱジュースあるのわかってると、そりゃダメってことですよね😅
    意を決してやってみようかと思います。

• 4月16日
  • なふみ

なふみ

ジュース置いてたときは飲むまで騒いでました😅
    義母が「こんなに泣いて…可哀想で見てられないから飲ませてあげて」と言ってましたが無視です(笑)

やっぱりジュースがあるとこちらも根負けしてあげてしまうので、置かないことが一番なのかな?と🤔

最近暑いくらいの天気で脱水も心配ですから、麦茶飲むようになってほしいですね✨

• 4月16日
  • ねね

ねね

そーですよねーーー
    たしかに根負けしちゃいますよねー
    置かないのが1番ですよね、かといって全く水分取らないのもって思ってしまうのがまたダメなんでしょうね😅
    がんばります。

• 4月16日
  • なふみ

なふみ

わかります、何も飲まないよりは…って思っちゃいますよね😅
    うちは置いてあると私が根負けするので無くしました(笑)

その代わり長い時間お出かけしたときや、病院に行った帰りなどには少しだけ飲ませるようにしています😃

全く飲ませないのは考えてなかったのでゆるーくやってます✨

• 4月17日
  • ねね

ねね

ありがとうございます😊
    とりあえず、本人の目に入るところには置かないようにすることから始めます😅😅

• 4月17日