※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anmiee
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。抱っこでの寝かしつけが難しくなりました。みなさんはどうしていますか?

寝かしつけについての質問です>_<
今までずっと抱っこで寝かしています。寝つきが悪く、寝ぐずりをして30分くらいかかります。
最近体重も5kgを超え、このままずッと抱っこするのは厳しくなってきました💦
みなさんはどうやって寝かしつけていますか??

コメント

私は、おしゃぶり+トントン+ムーニーちゃんのおまじない歌で寝かせてます😁❤️
泣いててもムーニーちゃんの歌を見せた途端泣き止みます(^.^)♪

“叶”mama

うちは、3日で3ヶ月になる息子ですが
昼間はぐずりながらも知らぬ間に寝てくれる楽チンベビーなんですが…
夜は抱っこで授乳落ちしてるのに、布団に背中が着いた瞬間パッチリ!!
着地失敗…(。>д<)最初から…
なので、夜は最初から添い乳で寝たふり作戦です!
一緒に寝落ちして、おっぱい出したまま寝てるときもありますが、お腹が満たされるまでチュパチュパして、寝てくれるので、血行長めに寝てくれますよ!

てと0113

少し前まではもっぱら添い乳でした。

ちなみに寝る前に授乳→寝る→布団に下ろす→起きる→添い乳です。

最近は最後の添い乳をせずにおくるみでくるんだまま、おっぱいを吸わせてたらそのまま寝るので、少しの間抱っこしてから団に置くとあまり起きないですよ!

るぽ

6ヶ月の男の子です!
2ヶ月頃から夜は真っ暗におしゃぶりで勝手に寝てくれます!
抱っこしとくと寝ないのでベッドに寝かせています!
1人の方が寝やすいのかすぐに寝てくれます。

おとはまま

3ヶ月半ばくらいまで、抱っこで寝かしつけ、着地失敗を繰り返しながらで大変でした(>_<)
4ヶ月になる頃から、授乳後布団でトントンで突然眠れるようになりました!
時々泣きますが、それでも10分しないくらいで眠りにつきます。
日に日に深く眠れるようになっているようで、多少の物音ではおきなくなりましたし、昼寝は抱っこマンだったのが、ここ最近降ろしても眠れることも増えました!
成長しますよ、今は大変ですが(>_<)

ぴよ

うちも寝ぐずりひどくほぼ毎回抱っこでキャーキャー暴れるので腕がきついです。最近は昼寝はスリングを使って腕の負担を減らすようにしました。
夜はうまく行けばおっぱいで寝落ちして授乳まくらのままそっと布団にスライドさせるか、起きたら抱っこでスクワット100回してるうちにウトウトしてくれるかです。運動と開き直って頑張ってます。一向に痩せませんがf^_^;