※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

新生児の頃から使っていたボディーソープが合わなくなることはありますか?顔を洗った後に赤くなり心配です。また、ベビーオイルでかさぶたを取り、その後泡ソープでシャンプーした際の刺激についても心配です。明日病院に行く予定です。

新生児の頃から使っていたボディーソープが急に会わなくなることってありますか?最近はベビー用の固形石鹸を使って顔を洗っていたのですが、今日は新生児の頃から使っていた泡ソープで顔洗いました。入浴中ギャン泣きしたせいで顔が赤くなったのだと思ったのですが、泣き止んでもほっぺが赤いままだったので心配になり質問させて頂きました。
あと、頭の乾燥によるかさぶたを母がベビーオイルを塗った後マッサージして剥いだ?らしく、その後私が泡ソープでシャンプーしました。これは赤ちゃんには刺激が強いでしょうか?ギャン泣きした理由はコレかなと思っているのですが…。
明日病院に行くつもりではいます。

コメント

まーみー

ありますよ!
3ヶ月くらいまでは脂がよく出るけど、それ以降は急に乾燥肌になります。