※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜ちゃんママ
家族・旦那

旦那の家族について書かせて頂きます。…というより、旦那の(兄嫁)につ…

お世話になります。
旦那の家族について書かせて頂きます。
…というより、旦那の(兄嫁)についてです。
旦那は男三兄弟 真ん中のお兄さん達は同居しているんですが…
自分達の家を建てるお金を貯めるために去年の夏から同居を始めました
ですが…昨夜、義母と連絡を取っていた際に、兄嫁達から 毎月2万円しか受け取っていなくて、正直しんどいっ打ち明けられました。
旦那の実家は 義母と祖母の2人。
小さい時に離婚してお父さんは居ません。
頑張って仕事している姿を旦那も見ているので…旦那は義母に独身時代からずっと 毎月5万と年に2回のボーナスに10万円づつ仕送りしています。

なのに、兄嫁は…義母に もう少しお金を家に入れてほしいと言われた。 私たちはこれでやっていたので。 義母がもう少し節約したらどうかと言われたようで…私からしたら、兄嫁の言うことに腹がたつのと 自分勝手過ぎる発言に呆れてしまいました。

お兄さんさんは、嫁のいいなりらしく義母は 後で息子がグチグチ言われるのがかわいそうだから…と、我慢しているみたいです。

私たちも去年子供が産まれ今から貯金ももちろんですが、旦那の奨学金も返していかないといけなくて。
なのに、旦那は仕送りプラス 数万円を送っていたみたいです。

兄嫁について、みなさんのご意見を聞かせて頂けないでしょうか…

コメント

エリナ

信じられないです🙄🙄🙄
何だと思ってるんですかね、びっくり😳

• ゆ〜ちゃんママ

ゆ〜ちゃんママ

コメントありがとうございます❁︎本当…私も聞いてビックリしました…。

• 3月1日
  • エリナ

エリナ

おもっきり利用してるってことですよね、マイホームのために、、、
    自分の実家には頼らないんですかね?

• 3月1日
  • ゆ〜ちゃんママ

ゆ〜ちゃんママ

そーですね。本当、(利用)ですね。さらに、兄嫁はその日の気分がかなり顔や態度に出るらしく、、、義母と祖母が気を遣って生活しているみたいです。
    兄嫁の実家は離れていて…
    旦那の実家は共働きの職場に近いんです。
    でも…本当、最低だと思いました!お兄さんは昔、兄嫁に黙って借金があったらしくお金に関しては兄嫁のいいなりだそうです。怒。

• 3月1日
あーか

ひどいです!!
いくら家のために貯めてるからといって月2万なんて甘えすぎ!!
それに何も言えないお兄さんもどうなんですかね??

お兄さんと旦那さんで話し合われたらどうでしょう??
今更ダメかな(´・ω・`;)?

• ゆ〜ちゃんママ

ゆ〜ちゃんママ

私が思う事は間違っていませんよね?本当に腹が立ちました!
    旦那の仕送りは兄嫁たちの生活に使われてる様な物だな。っと。
    お兄さんは昔借金があったのが兄嫁バレてからお金は全て兄嫁が管理していて、何も言えないそうです…

• 3月1日
  • ゆ〜ちゃんママ

ゆ〜ちゃんママ

あ💦コメントありがとうございます❁︎

• 3月1日
  • ゆ〜ちゃんママ

ゆ〜ちゃんママ

返信足りずすみません💦
    まず、お兄さんと話した上で 皆んなの前で兄嫁に言うと言っていますが…言ってわかる人ではなさそうで、、、( •́⍛︎•̀ )そして、私が話しかけても丸っきり無視です。1番上のお兄さんには愛想よく喋る感じの人です

• 3月1日
柚まま♡

義母さんのお家なのに、義母さんに節約させるとかおかしすぎます。
同居させて貰ってる身で、この態度はやばいですね(°_°)
1番上のお兄さんも仲間になってもらって話し合いなり、2番目の兄夫婦追い出すなりした方がいいと思います(。-_-。)

• ゆ〜ちゃんママ

ゆ〜ちゃんママ

コメントありがとうございます❁︎私も、同じ思いです。
    自分たちがいくら節約しよーが勝手ですが。義母に生活費を渡さないというのは節約ではないですよね。常識がなさ過ぎです!旦那は、兄2人とまず話してから皆んなの前で兄嫁に言うと言ってますが…果たしてどうなる事やら…⤵︎

• 3月1日
  • 柚まま♡

柚まま♡

義母さんも直接生活苦しいって言うぐらいだから本当に大変なんだと思います(。-_-。)
    義母さんとお祖母さんが可哀想ですね↓

旦那が昔借金あったからお金厳しくするのはいいと思いますが、義母さんは関係ないし自分の旦那にだけ厳しくしたらいい話ですよね(°_°)

兄弟で話し合ってどうにか対策してあげてほしいです(。-_-。)
    ゆ〜ちゃんママさんも旦那さんと義母さん助けてあげられるように頑張ってくださいね(^.^)

• 3月1日
  • ゆ〜ちゃんママ

ゆ〜ちゃんママ

はい❁︎なかなかのくせ者なのでどーなるかわかりませんが…。
    3兄弟の中で稼ぎがいいのは旦那なので…義母も頼って生活していたみたいですが、結婚して娘も居ますから今まで通りっというのは私も納得いかないので。やはり3兄弟で分担してもらうのが筋かと…

• 3月2日
あかりんママ♡

お義母様、かわいそうですね(´・_・`)
私は結婚する前に2年程、旦那様の実家に
居候していました。
その時は旦那が私の分まで生活費を入れてくれて、
その代わり私は家事や炊事ほとんどやっていました!
それが恩返しかと思って。
そして今、旦那の実家には義弟とその彼女が住んでるらしく
義弟は社会人なのに一切お金入れてないみたいです(ーー;)
彼女も何もしないらしくお義母さんがすごく悩んでます(´・_・`)
お風呂だってトイレだってお金かかるのに。
洗濯物も干しっぱなしらしく、
話を聞いてすごく腹が立ちました(´・_・`)
旦那が弟に何を言っても、はいはい、と。
もー、早く結婚して生活していくのがどれだけ大変か、
お義母さんがどんだけ大変な思いをしてるのかを
知ってもらいたいです(⌤⌗)
お義母さんの事が大好きなのでとても心配です😥
お互い、いい解決法が見つかるといいですね(´・_・`)

• ゆ〜ちゃんママ

ゆ〜ちゃんママ

コメントありがとうございます❁︎とても優しいお嫁さんですね✨私は…そこまでは優しくはないかも💦
    兄嫁のやり方はもちろん納得出来ませんが…それで義母が私たちにしんどいからもー少しお金入れてとこちらにお願いしてくるのも筋違いだな。と思いましたから。 兄嫁たちの貯金の為に仕送りしている訳ではないし…
    旦那は奨学金もまだまだたくさんあるのでその返済にも追われて、仕送りの金額も大きいし正直カツカツでやっていますから💦
    旦那側の家族は揉め事が嫌いなので今までスルーしてたみたいですが、私は筋が通らない事が嫌いな性格なので。

兄嫁とバトッてもいいんですが私の母から止められました。嫁が出しゃばるのはやめなさいと。まずは、旦那に任せたいと思います
    こんな人が世の中本当に居るんだーっとテレビで見ていたのが自分の身に起きてびっくり。

当たるなら宝クジが当たって欲しいです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    本当にお互いいい解決方法が見つかると良いですねー❁︎

• 3月2日