※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら★ま
雑談・つぶやき

最近は3歳児健診で、グレーのボーダーラインが多いらしい。多動が特に多…

最近は3歳児健診で、グレーのボーダーラインが多いらしい。多動が特に多いみたい。

早くにわかって療育すれば就学前までに間に合うのに、うちの子に限ってって納得できないでいるとその子はそのまま…。
その子に合ったやり方で生活習慣やら身に付けていけるのにな。

多動の原因の一つがスマホ育児…
つい見せてしまいがちだけども、前頭前野のホルモンが出過ぎてしまうとのこと。
遺伝の問題もあるけど。

療育に関して、恐れずやってみてほしい。
子どものために。

ちょっと呟きたくて…すみません。

コメント

ぺぺ

診断はされてないですが
私は実母に昔から
あんたは多動症と言われており
チェックリストはパーフェクトw
自覚もあり
息子もどう見てもそんな感じで
子供の将来のためにと思い
違ったら違ったで
将来のために発達相談受けてます!

こないだテレビでやってましたが
子供が発達障害と診断されてから
親も発達障害と発覚と
何例も出てたので
遺伝しやすい見たいですね!

私は息子が発達障害、発達障害かも?
と後ろめたい気持ちもないし
人にもこの子多動症ぽいから~と
話したりしますが
結構周りは大丈夫よ!とか
フォローされる事もあるので
やっぱり発達障害、かも?は
認めたくない、言い難い感じなんだなぁと
思いました!
否定したい気持ちも分かりますが
親のそんな気持ちで療育遅れる方が
可哀想ですよね!

凄く気持ちわかります!

  • ら★ま

    ら★ま

    息子さんのことをよーく考えてあげているなんて、ホント素敵なママですね!!
    きりんさんの対応すごいと思います^_^
    療育すれば、子どもも生活しやすくなるし、みんなと同じように過ごせるということをみんなが知ってほしいですT^T

    • 4月17日
deleted user

多動ってスマホ育児が原因の一つなんですね、
知らなかったです😭
私一歳の娘に一日中ずっと見せてました。
この話聞いて本当に反省します。
見せないほうがいいですね。

情報有難うございます。
助かりました。
ほかにも、原因とかってありますか?😭

  • ら★ま

    ら★ま

    つい見せてしまいますよね!
    短時間だけ時間を決めて見せると問題はないと思います(^^)

    特にってものはないですが、母親との愛着関係が1番成長と発達には影響がありますよ^^

    • 4月17日