※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noko
ココロ・悩み

昨日、息子が風邪で病院へ行ったら、看護師の態度が悪くて怖かった。診察は受けたけど、その病院にはもう行きたくない。RSウイルスだった。

昨日病院で悲しい思いをしました。大したことじゃないと思われるかもですが未だ忘れられないです。
息子が風邪を引いたようで咳が酷くなってきました。保育園行っててRSウイルス流行ってるので念のためと思い病院に行きました。看護師さんに詳しく聞かれるたので

「4日前から熱が38.5℃ぐらいあって咳も出ていた。4日目に熱が下がったが咳が酷くなってきてるようで保育園も通っているので念のためきた」

ちゃんと説明したのに、今日の体温を聞かれて37.2℃だったと行ったらそれくらいで…?みたいなことを言われました。ワクチンも37.5℃まては打てるし、そんなの大したことないと言われました。
なので違うんです!って言ってもう一度説明しました。
その病院では以前も38.2℃ぐらいの熱があって心配で行ったら看護師さんにそんなの熱じゃないと言われたので、今回も熱が出た段階では病院には行かなかったんです…
帰りも受付の人がとても感じが悪くて、保険証のことで質問したら思いきり睨まれました。
本当に怖くて…子供は咳で苦しそうだから我慢して診察受けましたが、もう行きたくないです。
結局RSウイルスだったし…
とてもいい先生なので残念です。

コメント

深呼吸

そんな病院あるんですね😥😥病院変えましょ!!

• Noko

Noko

本当に受付の人の目が怖くて怖くて…😭忘れられないです…病院変えます❗️

• 4月16日
きいろ

悲しい思いされましたね(´・・`)
子どもが体調不良ってだけでも心を痛めているのに、冷たい言葉や態度は余計にグサッときますね😭
私なら小児科変えます(^^;以前我慢して通っていた病院がありましたが、思い切って別のところにすると全然違いましたよー!

• Noko

Noko

本当にそうなんです😭
    子供のために我慢しましたが、自分だったら診察するのやめて帰ってるところです❗️泣きそうになりました😢
    とてもいい先生で残念ですが病院変えてみます💦
    ありがとうござます😊

• 4月16日
ライナー

お子さん大丈夫ですか💦?
私の近所の内科も受付も看護師も冷酷です💧
待合室で待ってる患者さんも文句言ってるし…

• Noko

Noko

子供はとても元気なんですけど咳だけ酷くて可愛そうです😭もう怖くてあの病院には行けなそうです…
    受付や看護師さんが酷いところあるんですね。本当に怖い💦

• 4月16日
ムーミン

RSは辛いですよね😢
私なら二度とそんな小児科にはいきません!

• Noko

Noko

子供は元気なんですが咳が酷くて可愛そうです😭
    とてもいい先生だったので残念ですが病院変えます💦

• 4月16日
はるぷぅ

受付さんは病院の顔ですからそこでまず冷たいのはありえません!!看護師さんもあなたは慣れててもこっちは心配で仕方ないのに。。
私も前に通ってたとこは先生が優しくてよかったんですが、受付さんにカチーンときたことあって、恥ずかしながらその場でキレて文句言ってしまいました。。そこから病院変えてましたが、今のとこは先生が物静かな小児科の優しいイメージはなく淡々とした感じなんですが、(もちろん診察はしっかりしてくれますよ。)受付の方や看護師さんたちがとっても優しくて気に入ってます☺️

• Noko

Noko

そうですよね…😭
    受付の方も看護師さんも本当に冷たいです💦
    私はその時悲しいすぎてなにも言えませんでした…
    もう病院変えたいと思います😓

• 4月16日
  • はるぷぅ

はるぷぅ

子供のことなので嫌な思いしないですむ病院に変えましょ!!私はキレてそのままその病院に「もう二度と来ません!」とまで言ってでてきました笑
    これからも小児科にかかることは頻繁にあると思うのでよい小児科が見つかるといいですね😆

• 4月16日
ありママ

おはよぉございます!

実はうちの子も昨日RSウイルスだと発覚しました…
熱が4日続いて日曜日も挟んでたので当番病院で座薬を貰い挿してたのですが熱も一時的には下がっても結局また上がるのを繰り返してました。
咳も鼻水も酷くなる一方で夜も寝れてない状態が続き本人もずっーとぐったりで…

で。これはちょぃと違うなぁと思い小児科行きました。
そして私も悲しいand怒りな気持ちになりましたよ。

先生になんで挿したの?って大したことないのに…って言われました。

37.9℃で本人グッたりしてたので座薬挿しました。と説明しましたが…
大した熱ぢゃないのに…だから聞いたんだよね…と。

びっくりするぐらい性格の悪い先生だと思いました。

そして結局うちもRSウイルスが判明。
軽いほうだよ?ってもっと酷いからって…いやいやお前グッたりして咳込んで吐いたりしてるの見てねぇし!って思いました。

長くなりましたがNokoさんと似たような思いをしたのを見て思わずコメントしちゃいました。
時間経ってるのにコメント失礼しました。

看病大変だけどお互い頑張りましょ!お子さんお大事にしてくださいね★