※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母乳育児希望です。効果のある方法やタンポポコーヒーの効果、オススメメーカーについて教えてください。生産期までマッサージは控えるべきでしょうか。

母乳育児希望です。
できることは今からしておきたいのですが、皆さん効果があったこと教えてください!
生産期になるまで、マッサージはやらないでと言われてます。

良くタンポポコーヒーが挙がりますが、効果ありましたか?
オススメのメーカーなどもあれば、教えて欲しいです!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

正産期になったらマッサージをして
産後すぐ頻回授乳をして水分をたくさん摂るといいですよ♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!頻回授乳!助産師さんに伝えるつもりです!あんまり母乳にうるさい病院じゃないのでやや心配です(´・ω・`)

• 4月16日
みーとも

ミルクアップブレンドっていう、ハーブティー、効果あったと思います😊✨

つまり予防のミルクスルーブレンドとかもありました!

• ママリ

ママリ

情報ありがたいです!調べてみます!⭐︎

• 4月16日
みーまま

白米をいっぱい食べて
体をなるべく冷やさないようにして
水分補給をなるべく白湯でしてました!

• ママリ

ママリ

ノンカフェインでも、お茶じゃなくて白湯の方がいいのでしょうか??やってみます!

• 4月16日
  • みーまま

みーまま

暖かいのであれば大丈夫だと思います!
    私は近くにあるポットからすぐに出せる白湯でやってました😂

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

あったかい水分たくさんとった方がいいですよね🌟確かに手軽じゃないと面倒で小まめに飲まなくなるので、やってみます!

• 4月17日
あんこ

助産院ばぶばぶ という所のHPに沢山情報が載ってますので、興味おありでしてら覗いてみてはいかがでしょう♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!HP見ました、この方の本1冊持ってます⭐︎HPもあったんですね!

• 4月16日
はこ

37週くらいに桶谷式でマッサージしてもらいました(^^)
産まれてからも1度マッサージをしてもらい、今のところトラブルなく完母でやってます😊✨
それ以外は、産前は乳頭マッサージをお風呂でやったりたんぽぽ茶やごぼう茶を飲んでます(*ˊ ˋ*)

• ママリ

ママリ

なるほど、産む前に一度行ってみるのもありですね!近所のマッサージ探しておきます!ありがとうございます!

• 4月16日
  • はこ

はこ

たまたま知り合いに桶谷の先生がおり、産む前に見せてね!と言われてたので見てもらいました☺️
    事前にやっておくと産後のマッサージの時に違うみたいです😳
    私は扁平乳頭なんですが、それも咥えさせ方とか教えてもらえてよかったです(^^)

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

羨ましい!😲調べたら徒歩圏内に助産院があったので、正産期になったら行ってみます!

• 4月17日
ぽんた

35w〜産院で教えてもらったマッサージしてました!効果あったと思います(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!多分来週マッサージ教えてもらえるので、許可でたらやってみます!

• 4月17日