※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

食費をカードで支払うか、封筒や別の財布から使うかで貯金できる方を知りたいです。今はカードで支払っているが、これでいいのか不安です。

ポイント貯めるためにカードで食費払うのと、今週はこれだけ!みたいに封筒とか別の財布に入れてそこから使うのでは結局どちらが貯金できますか?今カードでスーパーとか決済してるんですけど本当にこれでいいのかモヤっとです笑

コメント

カードで毎月とか毎週使っていい額決めて使うのがいいと思います🤔
カード自体に制限はかけられませんが、何ないくら使ったから自身で管理してるならわかりますよね(^o^)👌

私は毎月の食費予算決めてカードで支払って、使った金額を支出管理アプリにつけてます!
今月はいくら使って、残り予算いくらってアプリで出るんで、それなら今週はあといくらで抑えよう…とか考えられますよ!

さおりん

封筒や別財布を考えてましたが途中で面倒くさくなってやめると思ったので、食費(外食含む)&生活費で1週間1万でやりくりしてます💰💴まだ始めて2ヶ月ぐらいですが、少しずつ考えてやりくりできるようになった気がします!
浪費癖があるので毎月の引き落とし等だけカードです。額が大きいし意外とポイント貯まります!

mnm

私はカードだといくら使ったかなど分からなくなるので、毎月食費いくらと決めて電子マネーに入れてます。
私は基本イオンで買い物なのでWAONに入れてWAONで支払い、WAONポイントも貯まるという感じです😊

しーのすけ

私はカード払いですが、カードを使ったらその金額を食費から抜いて引き落とし口座に入れてます😌
少々めんどくさいですが、使いすぎも無く私にはあっています^^*