※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここひな
子育て・グッズ

保育園で泥遊びが多く、子供が指しゃぶりをするため、外での遊びが心配。保育士の対応について相談したい。

4月から保育園に通っています。最近天気が良いので外で遊ぶ事が多いようです。といってもうちの子はまだ歩く事が出来ないので、ハイハイして外にあるテラス?みたいなとこで遊んでいるそうです。泥遊びもするらしく、毎回洋服が、かなり汚れて返ってきます。うちの子は歩けないのと、指しゃぶりをするので、外で遊んだ時に土や石を口に入れてないか、泥遊びをした手で指しゃぶりをしてないか、心配です。。。
保育士さんはそこまで見てはくれないですよね?
指しゃぶりをする子も多いと思いますが、外遊びする時はどうしてるのですか?汚れた手で指しゃぶりをしてもしょうがないんですかね。
保育士さん、お返事頂きたいです!

コメント

保育士しています。
指しゃぶりするお子さん
汚れた手を口にするのは分かることなので注意して見ていますよ🙂
泥遊びはさせたことありません😧💦
歩けない子はテラスで
保育士が持ってきた葉っぱなど
自然のものに興味を向ける感じです(><)

• ここひな

ここひな

ちゃんと見てくれているんですね。
    保育士さんたち、忙しそうでなかなか聞けなくて悩んでいました。
    泥遊びはしないんですね。しない保育園が良かった。。。笑
    ありがとうございます😊

• 4月16日

退会ユーザー

月齢が小さいと複数担任ですし
    注意してみていかなきゃいけない子は
    気をつけています(><)
    が、目が行き届いていなかったら
    申し訳ありません🙇‍♂️🙇‍♂️
    どんな泥遊びをしてるのか気になります😅

• 4月16日
  • ここひな

ここひな

そうなんですね。
    もちろん園によって様々なんでしょうけど、たんたかさんの言葉で安心しました!ありがとうございます😊

• 4月16日