※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

検診で散歩を勧められました。皆さんは一日どのくらい散歩していますか?散歩後に昼寝するのは意味がないでしょうか?イオンなどの屋内散歩でも効果はありますか?ありがとうございます。

検診で先生にもうそろそろ散歩もしてねって言われました!みなさん一日どのくらい散歩してますか?散歩しても疲れちゃって結局昼寝しては意味がないですよね?それと私は散歩ってのが苦手でイオンの中などを歩くのは好きなんですがそれでもいいんですか?質問ばかりすみません💦

コメント

み

私と散歩するように言われて
最近歩いてます🙆‍♀️
最初は30分その辺をぷらぷら〜っと
慣れてきたら1時間歩いてみたり
今日は5.3キロくらい歩きました🙆‍♀️
ショッピングモールの中を歩くのもいいわよ〜と助産師さんに言われましたよ😊👌

• ままり

ままり

ショッピングモール歩くのいいんですね😄良かったです✨私も徐々に時間増やして歩きたいと思います‼️

• 4月16日
める

里帰りしていて、 散歩してもしても風景は田んぼしかないので散歩はしていないです笑
そのかわりお家の中で階段の昇り降りしたり、お風呂ストレッチとかしてます☆

• ままり

ままり

私の家の周りも田んぼしかないんです😅だから散歩しててもつまらないんです💦少し階段上がるだけでゼーゼー言ってしまい本当に体力の無さに泣けてきます😭

• 4月16日
  • める

める

それめっちゃわかります笑
    病院にもよりますが陣痛がなかなか来ないとき階段の昇り降りさせられることがあるくらいなので 効果なかなかあるとおもいますよ!(安産にも体重管理にも)

• 4月16日
ママりん

一人目の時は散歩2時間、スクワット30回、階段昇降、床掃除、お風呂掃除などを毎日課題とされてました😅
ただ、冬だったので散歩は30分くらいしかしてなかったです!
イオンの中グルグルでもいいと思いまし、他の運動を家でやるのでもいいと思います😊
しかしそんなんやっても結局出て来ずでお腹切ったので、今回は何もしてないです😆

• ままり

ままり

散歩や運動しても結局は赤ちゃん次第とも言いますよね😅でも私は体力が無いので体力造りと思ってやってみます😁

• 4月16日
umehana

ショッピングモール歩くのいいと助産師に聞きましたよ。
私今日40分くらい散歩したんですが、昼寝してました。
意味ないんですかね。

• ままり

ままり

ショッピングモールならいろいろ見ながら歩けて気づいたら1時間くらい経ってるのでいいなぁと思ってました😁近所だと畑と田んぼばかりで時間が長く感じます💦
    帰宅したら絶対寝ちゃってます💦

• 4月16日

モールで歩くのもいいですよ