※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
お金・保険

貯金が減り続けて不安です。幼稚園に通わせたいけど働きたくない。同じような方の経験を聞きたいです。

貯金について教えてください。

主人35歳、私30歳
子供2歳半、3ヶ月の4人家族です。

結婚してから主人の貯金0、借金ありが分かり
私が借金を全額返済したり
結婚式の資金や、車、原付、色々貯金から出してきました。

私は子供が出来たことを機に退職して今は専業主婦です。

上の子も下の子も幼稚園に入れたくて
できればまだ働きたくありません。

ですが、年末に人事の異動で旦那の給料が激下がりし
毎月赤字続きのため貯金がどんどん減っていっていてあせっています。

これからどんどんお金もかかるのに。
貯金がないのでとても不安です。

同じように子供2人居るのに貯金が少ない方、、、いたらお話し聞かせて欲しいです😭😭

コメント

a...

うちも貯金少な過ぎる‼︎ってくらい少ないです💦

  • れれれ

    れれれ

    すごい危機を感じますよね😭😭
    給料が急に上がるとは考えにくいし...不安すぎます😱

    • 4月16日
  • a...

    a...

    お給料下がるのは辛いですね💦
    うちの場合…多分お給料は年齢の割に貰ってる方だと思うんですが、主人が単身赴任の為生活費が二重にかかるのと交通費で😭
    とりあえず減るばかりの貯金を定期とか個人年金とか契約して地味に貯金してる感じです💦

    • 4月17日
2児ママ

貯金なんてありません😱
自分が働くまでは
仕方ないと割り切ってます😅

  • れれれ

    れれれ

    そうですよね!
    今しか出来ないこと...子供との時間...プライスレス!ですよね😭😭

    割り切るしかないですよね。

    • 4月16日
Y

うちも本当に貯金少ないし
毎月ギリギリでやってます😭
今月からパート始めました!!

  • れれれ

    れれれ

    そーなんですね!
    パートお疲れ様です❗️❗️

    パートしても保育料でトントンくらいになっちゃうし、できれば幼稚園からがよくって...でも焦ります💦💦

    究極やっぱ働くしかないですねー💦

    • 4月16日
ココロ

子供1人ですが…毎月マイナス2万とかは絶対です💦
私も幼稚園まで見たいな〜〜と思っていますが不安です😭😭

  • れれれ

    れれれ

    わかります!!
    うちも絶対に2万はマイナスです!
    確実に!!😱

    いつか底が来ちゃいますよね😭

    貯金が100万切っててめちゃくちゃ焦りだしてます。

    • 4月16日
うきわまん、

うちも夫婦共にもうすぐ30になりますが、マイホーム、車の買い替えで貯金が減ってきたので、下の子も1歳から保育園に入れて働きます(^^)
私も幼稚園に入れたかったですが、働いてお金貯めて習い事させる予定です( ◠‿◠ )

  • れれれ

    れれれ

    そうなんですね💦
    うちは賃貸なのでそーゆう面も怖くなります😱

    ガムシャラに働くしかありませんね💦

    • 4月16日
いちご

うちは旦那37歳、私33歳
子供はまだ1人ですが
貯金はないに等しいです💧
家も賃貸💧

私は息子が11ヶ月からパートで働いてますがそれでもお金貯まりません😱

だからきっと大丈夫ですよ😃

子供2人居て羨ましいです✨

honey bunny

貯金が100万切るなら働きます。
何かあった時の事を考えると怖いです。