※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
子育て・グッズ

哺乳瓶の購入タイミングについて悩んでいます。出産前に買うべきか、産後でも大丈夫か迷っています。

現在32wの初マタです。育児用品について質問です。
哺乳瓶は出産前に購入していた方が良いのでしょうか?
実母に聞くと、完母で育てていたらしく哺乳瓶を全く使わなかった為、産後でも良いと思うと言われました。
どのタイミングで購入すべきか悩んでいます。

コメント

ころも

私は用意しませんでした😊
退院後は母乳でいけてるので購入していません💦
必要になったら、産院で使っていた物を購入する予定です!

ぱいたん

退院後、買いに行ける(行ってもらえる)ようでしたら焦って買う必要はないと思います!産院の使用してるものを参考にしても良いかもしれません(^^)
私は、親に子どもを預けることも含めて哺乳瓶は1つだけ購入しておきました。ミルクはサンプルでいくつか貰ってたので購入しませんでした。
生まれて2カ月過ぎまでK2シロップという薬を飲ませるのですが、そのとき哺乳瓶の乳首が役に立ちましたよ(°▽°)

りお

その人の体質にもよると思うのですが、私は母乳の出が良くなるまでに時間がかかったので退院してからも母乳とミルクの混合でした!
なので、念の為出産前に準備しておきました⭐️

ふうまま

退院前に誰かに買ってもらうことは可能ですか?
母乳が順調に出てたらいらないですが、退院前に混合であれば1本あっても良さそうです!もしくは使い捨てを用意しとくとか!

さゆ

私は産院で使用していた哺乳瓶の様子を見てから買いたかったので、出産後旦那に買ってきて貰いました。
誰か買いに行ってくれる人がいれば、それでも十分間に合うと思います。

私は3ヶ月頃から完母ですが、旦那や家族に預けて出かけるとき(美容院や保育園の見学など)には哺乳瓶あると便利でしたよ。

Rei

私は生まれる前に哺乳瓶2本買っていましたが
完母だったのでほぼ使いませんでした!
搾乳したり、預けなければいけない時のために必要になることもありますが、
買うのは生まれてからでも大丈夫だと思います😊

もふもふ。

私も用意しなかったです!
一応、退院後は母乳で育ててます。
どうしても預けないといけない事情があったので、そのタイミングで哺乳瓶は買いました。
産後に必要なら買うで大丈夫だと思います( ^ω^ )

エリカ

あたしは用意しなかったです😌
旦那さんや両親など買い物に動ける方がいらっしゃるなら用意しなくてもいいと思います😋
どこの薬局にも置いてありますし🤔

マイコ

とりあえずの1本は用意してました!
心配性なので用意しておかないと不安でした(^_^;)
出産後に誰かに買って貰えそうなら後でも良いと思いますが…。
私は退院後、哺乳瓶を買い足そうと夫に買い物を頼んだところ
種類がたくさん有ってどれを買って良いか分からないから買ってこなかった
と言われ、結局自分で買い物に行きました💦

あいこ

病院で買わなくていいと言われて買っていませんでした。
が、母乳が全然出ず、退院したその足で買いに行きました。
行った薬局には病院で使っていたものがうっておらずどれを買えばいいか分からず、散々悩みました。
(ガラス?プラ?大きさやメーカーは?など)
ちゃんと下調べや病院で代替品を聞いておけばよかったと思いました。

れんこん

皆さんアドバイスをありがとうございます。皆さんのアドバイスを元に必要になった際は産後は母または旦那に購入してもらおうと思います。