※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

旦那の借金や嘘で悩んでいます。離婚を考えているけど、子供のためにも頑張るべきか迷っています。離婚後の仕事探しや34歳での就職不安もあります。離婚した人、後悔はありますか?

離婚を考えています。
色々端折ってますがお願いします。

昨年旦那の借金が発覚、
二人で頑張ろうと話し返済していましたが返済する度借り入れされ
発覚から一年ほど経ちましたが借金は全く減っていません。
子供が産まれてもATMかのように借り入れしてるし
携帯のデータチャージはやめてくれないし嘘はつくし。

この前実家に逃げた際ラインで喧嘩になり
耐えきれず自分の両親に旦那の借金のことを話してしまいました。
相談したら離婚になると思い相談せずきましたが限界でした、、、
両親は激怒、父にしばらく実家に帰ってきていい、
二人くらい食わせてやると言ってもらいました。

ただもう一回、頑張ってみようと旦那と話し合いましたが結局今月初めにアイフルからまた限度額まで借り入れしてるし話し合いした日の夜中データチャージしてるのを今日確認してしまいました。

話し合いしたばっかりなんですがもう嫌になってしまいました、、。
まだ話し合いしたばっかりだし頑張るべきですよね?
借金と嘘以外は良い人です。仕事も行くし暴力振るわないし生活費もくれます。
もっとクズならすぐ踏み切れるのに、、と思います。

離婚になったら当たり前ですが何が何でも子供のために働きます。
でも一から仕事を探さないといけないし34歳という年齢もあり就職できるのか不安もあります。

旦那の借金や嘘で離婚された方、後悔してませんか?
離婚して良かったと思いますか?
よろしければお聞かせください!

コメント

抹茶

離婚はしていませんが、次男が産まれてから結婚する前からの借金が利息で積もり積もって400万。発覚しました。こどもの為に離婚という選択は選びませんでした。旦那に愛情も信頼も何もありません。。

  • ゆか

    ゆか

    本当ですか、、額も凄いですね、、。
    子供産まれたし母親と父親がいる子にしたかったんです。

    私も子供のために昨年から頑張ろうと思ってたのですが口だけで一向に減らない借金にもう疲れてしまいました。

    一度信頼を失うと無理ですよね。。

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような状況で離婚を迷っています。
私はまだ親にも話せず、苦しいし涙がでます。話したら即離婚しなさいって言われると思います。

返しても返しても勝手にまた借り入れてるし、借りてないよね?って聞いても借りてないって嘘つくし、ほんと疲れました。
さっきこっそり財布見たら今日も借りてました。うちは、ギャンブルとかではなく、仕事柄飲み会が多く、ほぼ飲み代に消えて行ってるみたいです😭
もう愛情なんかないです。旦那の親にどういう教育してきたんだ!と怒鳴ってやろうかと思ってます。

  • ゆか

    ゆか

    こんなに状況が似た方がいるなんて、、男って何なんでしょうか。
    苦しいお気持ちとてもわかります。
    郵便ポスト見るのも督促ハガキ来てるんじゃってビクビクしたり😅

    嘘つかれるのキツイですよね、どうせバレるのにって思いますし💧
    なぜあるお金の中で考えて使えないんでしょうか💦
    私もあるのは情なのかなと思ってます。
    いおりんさんが少しでも楽になれるように祈っております✨
    無理しないでくださいね、私は親に話してしまった時
    何でもっと早く話してくれなかったの、一人でずっと悩んで苦しんでたんだねって泣かせてしまいました。
    もし相談できそうなご両親なら少し心が軽くなると思いますよ😊

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    郵便ポストの件、ほんと分かります!督促来てるんじゃないかって思いますよねー😭
    手持ちのお金でどうにかできないのだろうかと私も思います。消費者金融をATMだと勘違いしてる神経が分からないです。
    親はきっと激怒すると思います。子どもの為に離婚は避けたいと考えていますが、親に相談=離婚ですもんね。まぁ、借金と嘘つきの父親なんかいらないですよね😓なかなか決心がつかずです。

    • 4月17日
おすし

借金と嘘以外はいい人とは言いますが借金と嘘って致命的じゃないですか?💧もちろん、借金も理由によりますが見る限りどうしても必要な借金ではないですよね?私なら離婚します。

  • ゆか

    ゆか

    そうですよね。。
    借金は100万全部パチンコに使ったそうです。
    致命的ですね、、そろそろ覚悟決めます!ありがとうございます。

    • 4月16日
ラララ

借金と嘘。。
今で別れたほうがいいです。
お金で嘘をつく人は変わらないです。

  • ゆか

    ゆか

    父にも言われました😅
    信じたかったけどこのまま毎日疑いながら生活するのは無理そうです。
    私が覚悟決めないとです!ありがとうございます。

    • 4月16日
ままり

ごめんなさい、、借金と嘘だけでクズだと思ってしまいました。。
生活費はアイフルが貸してくれたお金ですよね、、
簡単なことではないと思いますがゆかさんとお子さんのために離婚された方が良いと思います。。
的外れなお返事でごめんなさい。
ご家族の力も借りて無理だけはなさらないでくださいね。

  • ゆか

    ゆか

    生活費は給料でアイフルはパチンコです😅
    月2万のお小遣いだけじゃ足りないみたいです。
    返済3万なければもっと余裕あるのにバカですね、、。
    ご心配ありがとうございます、覚悟決める時ですね、頑張ります!

    • 4月16日
のーりん

他がどんだけ良くても借金と嘘ばかりだといい点だったところも嘘に感じてしまいます…
片親でお子さんが苦労するより、
借金と嘘まみれの父親がいて苦労する方が辛いと思います。
個人的には離婚して、片親でもたくさんの愛情を注げばいいと私は思います!

  • ゆか

    ゆか

    そうですよね、、旦那が帰ってきて話し合いしましたが罵り合いになってしまって平行線でした😅
    また何かあるんじゃないかって不安な顔で子育てするより笑顔で子供に接していたいので頑張ります!

    • 4月17日
  • のーりん

    のーりん

    ご両親も味方になってくださるので
    頑張ってくださいね😍

    • 4月17日
ハニー

ゆかさんと全く同じ流れです😳💦
離婚はしていませんが次借金したら離婚する予定です💔
一度ギャンブルにハマったら金銭感覚がわけわからなくなるみたいですよね😢
私の旦那も100万ほど借金していてちょっとずつ返してたのにまた100万。。。
合計200万も借金していました。
借金をスロットで返済しようとしていた大バカ者です。。。
一度成功すると味を占めたかのように行ってしまったようです。
本当は一括返済したいですがしたらしたで旦那がまた調子乗りそうなので自分の小遣いで何年かかってもいいので返済するようにしています。
小遣いが足りなくなると給料の残りを前借りして借金返済後に前借り分を返済してもらう予定です。
パチンコは行くの禁止、給料も全て私が管理してカードも全て取り上げ、GPSを付けてパチンコに行かないよう見張ってます。
嘘とギャンブルなんてもう信じられないのでGPSだけが頼りです。笑
2人で頑張るにはそれぐらいしないとまたゆかさんの旦那様借金すると思いますよ。
よく話し合って下さい。
子どもの未来とゆかさんの幸せの為にも✨✨

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね😭
    私は結婚前に借金がわかった時25万立て替えました。
    今回は私は何も手伝わないから自分で責任持って返してねって言ってたのに何回も追加借り入れされて裏切られて、、
    パチンコもやめてませんし
    引き落としの口座からお金おろされたこともあってもう信頼0です💧
    今話し合いしてましたが平行線でした、、冷静に話せるように頑張ります!ありがとうございます😊
    ハニーさんも無理なさらないでくださいね!

    • 4月17日
🌸

私と状況が似すぎてて…コメントさせてもらいました。

クズと分かっててもまだ好きな気持ちも多少あるし、小さい子供抱えて離婚不安ですよね…
客観的に見れば離婚した方がいいに決まってるって分かってるのになかなか踏みだせないですよね…


私の旦那も嘘ついてパチンコで借金作ってきます…
携帯の課金もします。
私も限界で親に話しました。
でも、私は離婚する勇気もないし、クズだと分かってても内心離れたくないしで離婚してません。


旦那とは話し合って、借金はもう出来ない手続きを踏ませました。 
なので、消費者金融からは借金できないようにしています。

携帯の課金も私の目の前で課金限度額0円にさせました。

パチンコで作ってきた借金返済のために夜中バイトしてます。
借金自体は貯金から返済したので、給料は生活費に全て入れてもらっており、自分のお小遣いとガソリン代をバイト代で稼いでます。


離婚に踏み出せないのであれば、もう一度旦那さんと話し合ってもいいかもしれません…。
離婚と他人が言うのは簡単だけど、本人の気持ち的にはそんな簡単に割りきれない部分も多いと思うので…。
でも、旦那さんにはしっかりと反省してもらって、きっちりするところはしてもらわないと繰り返しますよ…。
私の旦那もそうなので…。
それで、やり直せそうと思うなら、もう一度頑張ればいいし、無理そうなら離婚もありだと思います。

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます。

    そうなんです、、嫌いなわけじゃないし楽しいことたくさんありました。
    もし自分の状況を他人のことだとして聞いたら絶対離婚したほうがいいって思うのに
    当事者になると中々難しいです。。

    去年何回かもうしないって話ししました、でもその度に信じて裏切られて、、
    この前も、もう絶対しないって言われて家に帰ってきたのに
    やっぱり信じられない自分がいます。

    愛情なのか情なのかもうわかりませんが💧
    さっき話し合いの時はお互い頭に血が登ってましたが冷静になったのか今旦那に
    もう無理なんだよね、今までありがとうと言われました。

    不思議な感情になりましたがずっと悩んでたことなので前に進めるように頑張ります。
    🌷さんも無理しすぎないでくださいね、ありがとうございます!

    • 4月17日
ママリ

借金と嘘はキツイですね…
その前にデータチャージっていくらされているんですか😅?
平均的に使うのであればプラン変更した方が小さい額ですが返済出来たんじゃない?と思いました😂
人ってダメだって言われたものはやりたくなってしまう生き物なので、データチャージやめてと言われてついついしちゃうタイプかもしれないですね。
だから嘘がつけるのかもしれませんが😅
私自身が離婚してるわけではないですが、借金と嘘で親が離婚しました。
子供の立場としては、確かにお父さんいないと寂しいですが、その分お母さんが頑張ってくれたので気にしてないです。
母は離婚してどう思ってるかわからないですが、今人生楽しそうです笑

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですよね、、プラン変更しろよ!って思います💧

    多分携帯会社を変えて暗証番号なしでチャージできるようになったのが原因かなと😅
    ゲームの課金は何万も使っててそれは最近ないですし
    チャージは別に大きい額じゃないんです、でも黙ってられるのが嫌でした😭
    自分の子供にもそう言ってもらえるように頑張ります!ありがとうございます😊

    • 4月17日
amay

借金と嘘…しかもパチンコで借金…
よそのご主人ですがかなり最低最悪ですよ‼️100人中100人がダメ男と言うでしょう。
パチ屋で働いてましたが、借金するタイプの人は辞めるのに苦労します。というか辞めないです。お金が無いなら借りれば良いという奴だらけでした。

ご実家も頼れるようですし、すっぱり離婚された方が皆で幸せになれると思います。

  • ゆか

    ゆか

    ですよね😅何度変わってくれると信じたことか、、
    100万も借金しときながら今だにパチンコ行ってきて良い?って聞かれますし多分黙っても行ってます😅

    幸せになれるように頑張ります、ありがとうございます!

    • 4月17日
はち子

父がお金にだらしない人で、両親は10年ほど別居したのち離婚しました。
母も、情があるから、父は悪い人じゃないから、とかよく言ってました😂
冷たいようですが私は父に情もないし、友達のお父さんとかけ離れすぎて本当に恥ずかしかったので、親が離婚してくれてよかったと思ってます。
子供3人、養育費なしだったので、仕事は掛け持ちし、かなり大変だったと思います(*_*)
まっとうな祖父祖母母にしっかり育てられ、幸せでした😊
素敵なご両親をお持ちのようなので、甘えさせてもらっていいと思います😊
頑張ってください!

  • ゆか

    ゆか

    10年ですか😣長かったですね。。
    娘が大きくなったら絶対父親みたいな人とは結婚するなって言うと思います😅
    私も両親はとてもまっとうな人達だと凄く感じます!
    ありがとうございます、両親に時には支えてもらいながら娘と二人で頑張ります!😭

    • 4月18日