※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおぜんたいまむ
お仕事

マクドナルドでパートのマネージャーとして8年働いています。タイトルを下げられてもうまく休みが取れるが、将来に不安を感じています。同じような経験をされている方、アドバイスをお願いします。

マクドナルドでパートのマネージャーで、今のところには5年ほど、学生時代も合わせると8年ほど今の職場にお世話になっています。今の店長や、パートのおばちゃんがむりで、下の子の出産と同時に辞めるつもりでしたが引き留められ、代わりにトレーナーにタイトルを下げてもらって仕事量を減らすという形にしてまだいまのところで働いています。
正直、タイトルを下げてもらったことで、子供が病気の時もどうにか都合がついてお休みをいただけるようになったり、働きやすさはありますが、将来何十年とここで働きたいかと考えた時、そうではありません。マネージャーとしての仕事もある程度できるようになり、店長から学ぶこともほとんどありません。なるだけ楽しようとする店長の代わりにサービス残業して、お店の利益とお客様の満足とクルーが働きやすい環境づくりをし、、正直疲れました。ずっと働く気もないこの場所で頑張ってるいまの時間を無駄に感じてしまいます。
最初はパートで入って、正社員登用もできるような職に就きたいと思っています。同じような感じでお仕事をされている方いますか?どのような職についていらっしゃいますか?
子どもが3人いて、下の子は病気ばかりのこの時期は、我慢して今の職にとどまっていたほうがいいのでしょうか?この仕事、いいよ!などオススメのパートありましたら教えていただけませんでしょうか?アドバイスお願い致します。。

コメント

彩ちゃんママ

資格を取って介護のお仕事どうですか?
接客業やってるならデイサービス等向いてると思います。

今後、介護業界は引く手あまたですしパートから社員も全然あり得る話ですよ。

• りおぜんたいまむ

りおぜんたいまむ

回答ありがとうございます!介護は義理の兄夫婦が介護職経験者、介護職やられてるので、旦那がやめてくれという為考えてません。求人はうちの地域でも多いので、いろいろ探すうちになければ1度くらい面接受けて話を聞いてみようかとは思っています(・・;)

• 3月1日

私もマクドナルドでバイトしてました!看護学生の3年間だけでしたが…とっても忙しいしやることいっぱいだし、マネージャーなら尚更上と下の間に入ってやらなきゃだから大変ですよね💦
女性のマネージャーで、マックを辞めたあと医療事務に転職した方がいました!あとはヘルパーの資格をとって介護関係についたり…高校生アルバイトの子に聞いた話では、マックで3年以上勤めているとプラス要素みたいで、企業の方からの評価がいいみたいです♪
まだまだお子さんも小さいですし、転職に至るまで大変かと思いますが、頑張ってください!(^^)マックと聞いて親近感がわいてコメントしちゃいました(笑)

• りおぜんたいまむ

りおぜんたいまむ

コメントありがとうございます♡マックで働いてた方はマックに対して愛着なぜかわきますよね!わかります♡ ポジティブなコメントをいただけて、とても勇気が湧いてきました♡ありがとうございます♡

• 3月4日
もり

介護でも入所は正直大変ですが通所だと比較的軽い障害の方が多く会話できたりもするのでいいですよ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
正規だと退社も定時から+1時間くらいの残業はあったりしますが大体定時で帰ってこれます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
月に一度土曜日とか出勤ありますがパートなら平日のみだと思います♪( 'ω' ( "

一応介護職にはなるので力いることまありますし、利用者とのトラブルとかも頻繁にあります⤵︎⤵︎⤵︎

でも入所よりはストレスなく働けるかと思います♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• りおぜんたいまむ

りおぜんたいまむ

土曜は常に働いてるので、デメリットにはなりません^o^♡熊本在住、根っからの熊本人なのですが、おばあちゃんがたのコテコテの熊本弁が未だに聞き取れず、別のお国に感じること多々で。笑 資格をとると強そうですよね〜 ありがとうございます。

• 3月1日
パッチール

私もマクドナルドで働いてました。
マネージャーさんなんですね。
凄いです(´ω`)
私は歯科衛生士の専門学校に通って資格があるのでいずれ復帰したいと思ってます。
そこで、歯科助手のお仕事はどうですか?
覚える事もたくさんありますし、楽な仕事でもないですが、マクドナルドでマネージャーまでされた方なら私はお勧めしたいです。
求人も多いですし、初めはパートで働き、いずれ正社員というのは理想ですよ。

• りおぜんたいまむ

りおぜんたいまむ

パートで働きながらその仕事に関する資格をとって正社員になりたいな、というのは漠然とあるので、歯科助手憧れます!衛生士の資格をお持ちなのですね、、、素晴らしいですね♡( ^ω^ )ありがとうございございます!

• 3月1日