※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが1日うんちをしないことが心配。元気でおっぱいも良く飲むが、今日は出ていない。

もうすぐ4ヶ月です。
今までうんちは1日3〜4回はしてましたが、今日は1日出てません。

元気はあるし、おっぱいの飲みもいいです。
しない日はなかったので心配です。

コメント

あや

うちもたまーに出ない日あります☺️次の日大量に出ることもありますのでちょっと様子見ても良いと思います😊

• 桜桃🍒

桜桃🍒

そうなんですね❗️
    大量に出るんですね😊様子見してみます❗️

• 4月16日

のの字マッサージしてあげたりすると出るようになると思いますよ!
うちも3ヶ月くらいの頃急に1日置きとかになりましたが、そのうちまた毎日するようになりました。

• 桜桃🍒

桜桃🍒

同じ時期にあったんですね❗️
    のの時マッサージしてみます❗️

• 4月16日
☺︎︎︎︎

うちも1日3回出てたのに、ある日突然便秘になった時期がありました!
3日出ないときは綿棒に馬油をぬってお尻の穴をクルクルしてうんち出してました🍀
心配しましたが、そのうちまた毎日うんち出るようになりましたよ🌼

• 桜桃🍒

桜桃🍒

うちも新生児の頃はウンチでなーい、オナラでなーい😭と泣くので綿棒浣腸してました😅オナラとともにウンチが出てくるのでウンチを浴びました。またアレをするのか…

• 4月16日