※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝すぎて心配ですが、3ヶ月の赤ちゃんは寝る時間が多いので大丈夫です。寝ることは成長に必要です。

明日で3ヶ月になる赤ちゃんなんですが、本当に1日中寝てばっかりいます😓
眠くなったらグズグズしながら1人で寝るし、今日なんてオムツ替え何回かと、抱っこは2回くらいしかしてません😓
寝すぎで心配になるんですが、大丈夫ですかね?

コメント

まーみー

夜よりお昼の方がまとまって寝ているようだったら、昼夜逆転してて、今後起きてる時間が長くなった時にお母さんがしんどいので、お昼3時間以上お昼寝してたら一度起こしてあげた方がいいかもしれないです。
特にそうでなければ、寝かせておいていいと思いますよ🙌

マチルダ

1人でよく寝てくれるなんてありがたいですね🥺💓起きてる時に元気そうなら心配ないと思います(^^)
ミルクはあげた方がいいです💡体重の増え方が順調であれば4,5時間空いても大丈夫と思います(^^)

あき

我が家は一応4.5時間空くようなら起こしてミルクと授乳します🙌
夜は好きなだけ寝かせますが、日中は体重も気になるので起こしてます🙂