※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
妊娠・出産

陣痛待ちでイライラ。前駆陣痛もなく、予定日前から不安。いつ産まれるかわからず不安です。

陣痛来ない…

陣痛待ちってイライラしませんか?
検索しても 「前駆陣痛ばかりで本陣痛に繋がらない…」とかばっかり。前駆陣痛すらありません。
正産期入ってから毎日毎日今日かな?今日かな?と待ってますが産まれる気配が全くないです。
予定日前には産まれるでしょうとは言われているのですが一体いつになるの?

コメント

はじめてのママリ🔰

双子で明後日38wなのに前駆陣痛すらありませんよ〜🤣

上の子も前駆もおしるしもなく39wで生まれてます、いつか陣痛きますよ😊

• いちか

いちか

返信ありがとうございますm(*_ _)m
    双子ちゃんなんですね!!
    ただの強い張り(間隔はばらばら)は前駆陣痛とは言えませんよね?(TT)
    39wだとしたらあと1週間…1週間がこんなに長く感じたことは今までにありません😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わないですね😭
    41wまでには出てくるさ〜という軽い感じでいきましょ😁
    まわりに、特に義母などにまだかなー?とか言われたら は?ってなりましょう🤣笑

• 4月16日
  • いちか

いちか

気長に待ちたいと思います💪🏻
    幸い、急かしてくるような人はいないので良かったです(笑)逆に実母には 陣痛来ない来ないうるさすぎて呆れられてます(笑)

• 4月16日
みたらし

娘の時何も兆候なく11日超過しました。
今回も超過するのかなーののんびり考えてます。笑
いつかは絶対来るのでその時までゆっくり体力温存しておいてはどうでしょう( ´ ▽ ` )

• いちか

いちか

そうですね( .. )37wから時間が経つのが遅すぎて嫌になります(TT)
    お互い頑張りましょう!!

• 4月16日
aka

イライラはしませんが、ソワソワします😂
子宮口も開いてるし赤ちゃんも下がってきて、いつ産まれてもおかしくないと言われ一週間たちましたが、おしるしも、前駆陣痛もないです💦

ただ、まわりにはどう?まだ?みたいなこと聞かれると、産まれたら言ってるわ!ってちょびっとイライラします😂

• いちか

いちか

内診後茶おり2日間続いた後に鮮血が出たりとおしるし擬き…はあったのですが、そこからは全く何も無くて(TT)

確かに!笑 まだ?とか言われるとイラッとしますよね!言われて産めるならもう産んでますと言いたいですねw

• 4月16日
にゃん

イライラはしないけどソワソワはします(о´∀`о)💦
産んでしまったらもう二度とこの子の胎動は感じられないし、長かったような妊娠生活も、辛いこと幸せなこと色々あったななんて考えたら、産んじゃうのも寂しいもんです。
私はもしかしたらもうこれが最後の妊娠になる可能性もあるので、となると人生最後の妊娠生活も残りわずかかぁとセンチメンタルになったり(笑)

でもやっぱりいつ来ても大歓迎!というわけでもなく、出来れば旦那がいる時がいいし、上の子たちが起きてる時間がいいし、親や義親も駆けつけられる時間がいいし。
私も赤ちゃんかなり下がっていて測定不可、推定体重も謎なくらいなのでかなり恥骨が痛いです。
それなのに陣痛来ないなーいつなんだろ?とは思っちゃいますね😅

• いちか

いちか

確かにそれはありますね(TT)この間、母子手帳の記録見てあんなに小さかったのになあとか、カバンにつけたマタニティマークももう外さなきゃいけないのかあとか、なんでか分からないけど、少しだけうるっとしちゃいました(笑)

兄弟がいらっしゃると大変ですよね。恥骨痛は私もありますが陣痛は一向に来る気配なし…😭

• 4月16日
アラサーさん

予定日前には生まれるでしょうと言われてましたが予定日すぎたので、気にしないほうがいいですよ😂
いつにしろ産まれてくるので!

• いちか

いちか

やはり!!あまりあてにならないですよね(--;) 過ぎたら過ぎたで新元号ベイビーになるのでゆっくり待ちます☺️

• 4月16日
ママ

あー!懐かしい!
イライラしてました!!
予定日過ぎて周りからまだ
産まれないの?って言葉が
ストレスでした!!

• いちか

いちか

やっぱりしますよね!!
    38w出産率 とか、38w陣痛 とか調べてたら1日終わってました(笑)
    今はまだ急かされてないですが、予定日過ぎたら言われそうですね…今よりもっとイライラするんだろうなあ😭

• 4月16日
  • ママ

ママ

39wあたりから
    急に赤ちゃん大きくなって
    出産大変でした😭笑
    やっぱりたくさん動いた方が
    子宮口が柔らかくなって
    産まれやすいですよ☺

• 4月16日
  • いちか

いちか

そうだったんですね(TT)
    私は身長が低いので、今のうちに産みたいです( .. )
    近くにショッピングモールがあるので昨日は陣痛促進も兼ねてお買い物してきました♪

• 4月16日
あち

私も陣痛待ちです😭
切迫早産で1ヶ月半ほど入院していたので、みんな早く産まれると思っていたみたいで…1週間ごとに体調はどうですか?産まれそうですか?と聞かれて毎日朝が来る度にため息が出ます😭

本当にいつ産まれるの?って感じです😭

• いちか

いちか

切迫早産だったんですね(  ˙º˙  )それなら私よりも尚更期待してしまいそうですね😖
    旦那が面倒くさがり、後回しな性格なので、それが遺伝して予定日超過しそうだな〜と考えてます(笑)

• 4月16日
りぃ

私も今同じ状態です😥
周りからの「まだ産まれないの?」
って言葉にイライラしてます😖

べやん

現在同じ状況です😂
お腹が張ったりとか、お腹を下した時の痛みがあったりとかする度に
おお!陣痛きたかな?!なんて期待して
毎回トイレ行ってスッキリしちゃってます😭
おしるしも特にないし
前回の健診で子宮口も開いてないって言われてるし
予定日過ぎちゃうのかなぁ。と…😞
正産期入ってから1日1日が長過ぎて!!
いつかは必ず陣痛くるみたいなので
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️💛💛

YUMI

分かります😭
そして周りからの産まれた?連絡がめっちゃきます( .. )💭
私も明日予定日なのにまーったく来る気配ありません( ´⚰︎` )
あくまで予定日だしな、、、とは思ってますが今週出てきてくれないと来週促進剤打たないとなので、毎日お腹にいつ出てくるの〜?って話しかけてます😝💓早く会いたいですね👶

いちご

上の子の時はひとつも前駆陣痛なくおしるしもなく破水から生まれました。
今回はお腹の張りが凄かったので早く生まれるかな?と思いましたが全然何も無く。今回もなんの前触れもなく生まれるのかと諦めてます笑

uka.

私も正産期超えてから、いつくるかなぁ〜と構えていますが、前駆陣痛すら未経験でおしるしもまだです😅
唯一の変化は、足がビリビリするのとおりものが増えたかなぁ~くらいですかね💦笑

いつかは必ず出てくると思うので、気長に待ってます😭

ほんと同じ過ぎてです。

大きいから早く産もうね〜動いてと言われひたすら動いてるのに2週間前と変わらないってゆー。動いてないでしょ〜頑張ってと言われる始末。心折れかけてます🤣🤣

前駆陣痛なく本陣痛来ましたよ♡
陣痛か分からなくてのんびり間隔測りだしたら5分間隔になってました🤣
なので前駆陣痛ない場合もありますよ♡
因みに張りの頻度が多く37週まで張り止め飲んでたので、飲まなくなったらすぐ産まれるのかと思いきや、39週で産まれましたよ🤣

産まれてからは寝れない日々が続き自分の時間も全くなくなるので、今はのんびり過ごしましょう(*´ `*)

あゆ

そわそわしますよね😊

うちはネットに書いてあったオロナミンCを飲むってやってみましたが全然でした😂
結局前駆陣痛もないまま予定日3日過ぎて破水して入院でした😂

はじめてのママリ🔰

1人目の時はなんの前兆もなく破水しました!\(^^)/2人目の現在、先生からもまだまだと言われています💦😂かなり動いてるのに💦義母からの毎日のLINEが鬱陶しいです!😓まだ?って言葉はないですが、何かしら理由つけてLINEくるので、まだ?って言ってるようなもんです🙄余計にイラつきます( 笑 )