※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️瑛&陽ママ⭐️
子育て・グッズ

子供が幼稚園に行く際に泣いている様子について、母親が対応に悩んでいます。息子にプレッシャーを与えたくないと思っています。

先週の金曜日から上の子が幼稚園に行きだしました🎶家では早く行きたい、楽しみ!と毎日言ってくれてます☺️お迎えのバスにもニコニコしながら乗って行きます💕
ただ幼稚園に着くと泣いてしまうみたいです😭😭毎日本人が今日も泣いたよ!って報告してくるんです。
それを聞くと私も涙が出そうになります…😭😭けど息子は明日も頑張って行こう!とか明日も早起き頑張ろう!とか言ってます😭😭けど今日、お風呂に入ってる時に明日は行きたくない!と言いました😔3歳なのに、本当に寂しくても頑張ってるんだなとまた涙が出そうに😭😭毎日帰ってくる息子をギューってして幼稚園での出来事を聞いて良く頑張ったね!と言ってます💕
私の対応は間違ってないですか??息子にプレッシャーになる様なことは言いたくないし、したくありません😭😭

コメント

幼稚園の出来事はお子さんの方から話してくれるんですか☺?

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

今日はどうだった?と聞いたら話してくれる感じです☺️

• 4月16日