※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お出かけ

もうすぐ2才になる男の子のママです。最近イヤイヤ期突入したのか公園へ…

もうすぐ2才になる男の子のママです。最近イヤイヤ期突入したのか公園へ行くと1時間じゃもの足らず帰ろうと言うと泣きじゃくります!平気で2、3時間居座り続けようとします。泣きじゃくるので強制で連れて帰るのも凄く大変で公園、外へ行くのが苦になります。同じような子をお持ちのママさん何かいい方法ありますか?

コメント

ふーこ

時計を見せて、長い針がここに来たら帰る時間だよ。
終わりって言ったら帰るんだよ。って言い続けてました😊
ほとんと強制回収でしたが(笑)
今では時計見せると、幼稚園バスが来ちゃう!と急いで準備するようになりましたよ~

• ママりん

ママりん

お返事ありがとうございます。
    時計は試したことないので実践してみようと思います!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私も2歳頃そんな感じで本当に大変でした!
午前中に夕飯の用意を済ませてから出かけると遅くっても少し気持ちが楽ですよ✨
お昼を食べてからでかけ、2時間ほど遊んで15時のおやつのタイミングで帰ろうと促すと比較的すんなり帰れた気がします💦

• ママりん

ママりん

やっぱり短時間じゃ済まないんですね💦確かに夕飯の支度まで済ませば気が楽にはなりますね!

• 4月16日
きこ

うちもそんな感じでしたー!!やる事やって時間余裕持たせてから公園に行ってました!5時間くらい付き合わされてました😭笑

• ママりん

ママりん

5時間ですか!?体力凄いですね!
    やる事を全て片付けてから挑まないとダメですね!

• 4月16日