※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
子育て・グッズ

1歳の息子が熱で食欲がない。39度超えても機嫌は良いが、鼻水や咳も。病院で異常なし。食べさせたいが全然食べない。どんな食べ物が良いでしょうか?

1歳の息子なんですが、金曜日から熱が38度から下がりません。解熱剤ももらって飲ませてますが、先ほどから39度を越えました💦機嫌は悪くはないですが、鼻水、咳がでるし、食欲は全然ありません。なのでミルクも残します。病院でも昨日血液検査もしましたが異常なしでした。明日も熱あったらもう一回血液検査ですが…
同じような経験された方、食欲ないときどんなもの食べさせてましたか?おかゆ、スープ、うどんなど食べやすそうなの食べさせましたが、全然食べませんでしたm(__)m

コメント

HaRi

お子さん、グズったりずっと抱っこして欲しがったりしませんか?
病院で、突発性発疹の可能性は言われてないでしょうか?

• えりりん

えりりん

たまにグズるんですが、ほとんど機嫌よくおもちゃで遊んでますm(__)mグズったとき抱っこもしますが、抱っこは嫌がって💦
    金曜日と昨日病院行ってますが、血液検査以外にも色々検査しましたが、風邪としか言われませんでしたm(__)m

• 4月16日
  •  HaRi

HaRi

突発性発疹なら、38度以上の熱が3~4続くのですが、熱が下がって発疹が出ないとわからないと小児科の先生に言われた事があります。
    ただ、不機嫌病と言われる位、グズるので参考にならなかったですね💦
    すみません😣

• 4月16日
  • えりりん

えりりん

いえいえ、ありがとうございます😊
    会社の社長も女性で詳しい人なので、同じこと言われました!だけど症状違うしなんだろうねって話してましたm(__)m

• 4月16日
  •  HaRi

HaRi

熱が下がらないと不安ですよね💦
    食欲もないと書いてましたが、
    子供用のゼリーは試しましたか?
    1才頃なら飲めると思いますよ!
    スクショの画像ですみません💦

• 4月16日
  • えりりん

えりりん

ありがとうございます😊まだ試して無いです!さっそく買いに行きます!

• 4月16日
  •  HaRi

HaRi

ご飯食べれなくても、水分補給は頑張ってください!
    早く熱が下がるといいですね!

• 4月16日
  • えりりん

えりりん

ありがとうございます!

• 4月16日