※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさ
子育て・グッズ

顔に湿疹が出て、時間が経つと引くけど痒がらず元気。食べ物と関係なさそう。同じ経験の方いますか?

今朝から写真の様な湿疹(?)が顔にだけ出て、時間が経つと引きます😢
痒がったりする様子もなく、元気でミルクも離乳食もいつも通りです。
出るタイミングはバラバラなので食べ物ではないと思うのですが…同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

煌音

もしかしたらですが、体調崩し気味の時に、顔に発疹が出たりとかはありますよ‼️
離乳食でいつも食べてるものでも胃が体調良くないと出たりするよと家は前に病院で言われました!体調崩し気味ではないなら、この写真もって病院で観てもらってもいいと思います

• きさ

きさ

なるほどですね!
    様子を見て、治らないようなら病院に行こうと思います😊
    ありがとうございます!

• 4月16日
水たまり

あったかいとそういうマダラな痒くない赤いのでます

あとはしまいこんでたケープをかけたらでたり。

すぐ五分以内になおります

私がひっかくとすぐ赤い筋がつよくのこって膨れ上がる家系で、ダニ ハウスダスト ほこり 花粉アレルギーもちなので、なにかしらあるのかなあ、とおもってます。
おとなしく血液検査できる歳になったら受ける予定です

• きさ

きさ

そうなんですね!
    うちも比較的すぐ治ります🤔
    治らないようなら病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月16日
ことぼん

抱っこしてる時にママの服に
顔を擦ったりすると赤くなる時
ありますよ!
月齢が低い頃、大人用の普通の
洗濯洗剤で洗った服に顔をすると
真っ赤になってしまっていたので
旦那と私のは赤ちゃんの服を
洗うのと同じ無添加の洗剤で
洗っていました!
今もですが😊

• きさ

きさ

摩擦による刺激なのかもしれませんね🤔
    洗剤は今まで普通のもので問題なかったので、治らないようなら変えてみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 4月16日

うちの息子も、あつい時などによくでますよ~

• きさ

きさ

暑いとでるんですね!
    夏生まれなので少し大きくなってからの暑い季節が初めてで😅
    ありがとうございます!

• 4月16日
そらまめ

うちも8ヶ月頃、顔だけに謎の蕁麻疹が出るのが続きました💦なぜか顔にしか出ないし、出る時間もバラバラなんですよね〜🧐健診のついでに先生に写真見せて聞いてみたら、原因を断定するには非常に難しいと😅そして治療とかする段階ではないから、原因と思われるもの(温度差とか?ハウスダスト?など)を避けてあげるとかして様子見てて〜って感じでした😃
最初は続けて毎日出て湿疹が広がってから30分くらいで消える感じで、だんだん10分くらいで消えるようになり、出る日も少なくなってきて、10ヶ月の今はほぼ出なくなりました😃

のんたん2号

娘は赤ちゃんの頃だけでしたが外に出て太陽に当たると赤くなって湿疹っぽいのが出てました😣

aym

ウチもたまに口のまわりや頬っぺにブツブツできる時があって、数日観察してたら、どうやらプラスチックのおもちゃをかじった後に出やすい傾向がある事が分かりました!笑

N

日に当たったときや摩擦、お風呂上がり、疲れたとき?などに出ます!
すぐ治るのであれば様子見でいいかもしれませんが、お肌が敏感なのかもですね💦