※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっぴー
お金・保険

ママ友への出産祝いの予算について迷っています。関係性や繋がりを考慮し、高額な贈り物は気を遣うし、他のママ友にも同じようにしなければならないかもしれないと悩んでいます。皆さんの意見や予算を教えてください。

皆さん、ママ友さんへの出産祝いって予算どれくらいですか??
もちろん、関係性もあるかと思うのですが…💦

1年ぶりに会うママ友さんへの出産祝いと、
時々、会うママ友さんの出産祝いの予算で迷ってます…
それぞれ、すごく仲が良くて、たくさん遊ぶという訳ではないママさん達です。

高いものを渡すと気を使うし、ママ友同士で繋がってたりするので高いお祝い(1万以上)を1人に渡しちゃうと今後みんなに渡さないといけなくなるのでそれは難しいなと考えると迷っています。

皆さんの意見や予算をぜひ参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

りらっくま

うーん5000円くらいですかね😱?
他の人たちがどんな感じかも気になりますね😱

• くまっぴー

くまっぴー

ありがとうございます😊
    そうなんですよね。
    他の人達がどんな感じか気になります💦あまり会うことのないママさんなので余計に悩みます…😂

• 4月19日
さぁくちゃん.a

家族ぐるみで仲良くさせてもらってるママ友さんには普通に友人へお祝いする額(1万円)をして、内祝いもありました✨
ご近所に住んでるけど、たまにしか会わない方には『内祝いとか大変だから、気持ちだけお祝いさせてね』と言って、姉妹なのでお揃いの名前入りキーホルダーにしました😁値段は3000円しないものです。
うちは妊活してますが、年齢的にも二人目ができるか厳しいので、ママ友さんが出産されると出費が痛いので一応色々考えちゃいますね😂

• くまっぴー

くまっぴー

ありがとうございます😊!
    そうですよね。
    私もとても仲の良いママ友さんには学生時代の友人と同額のお祝いをしたのですが、たまにしか会わないママさん達なので予算に迷ってしまいました…
    姉妹でお揃いの名前入りキーホルダー素敵ですね❤️❤️自分だったらすごい嬉しい…😍
    周りが2人目ラッシュになると出費がかさみますね💦

• 4月19日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

全然、絡めてなかったのにベストアンサーありがとうございます♥️
    ミンネやクリーマなどの手作りの物にしましたが、他には売ってない様な物でとても喜んで頂けました✨

• 4月19日
初めてのママリ🔰

3000円くらいで良いかなと思います😋❣️

• くまっぴー

くまっぴー

ありがとうございます😊
    3000円だと可愛い靴下のセットとか買えそうですよね✨
    自分がもらうんだったらこれくらいの予算の方があまり気を使わなくて済むなと思ったりしました💦

• 4月19日
まよまよ

3千円~5千円くらいかなと思います🤔

• くまっぴー

くまっぴー

3000円から5000円くらいが無難な感じですよね❤️
    ありがとうございます✨

• 4月19日

私は、5000円の予算で買いました😋
もし、共通の友人がいたりするなら
その友人と金額相談して渡してもいいと思いますよ( ¨̮ )

• くまっぴー

くまっぴー

5000円くらいで買われたんですね✨
    共通のママ友がいるので一緒に割り勘にして渡そうかと話になりました💦

• 4月19日
あー

お金は包みません。
5000予算で赤ちゃんギフト贈ります🤗

• くまっぴー

くまっぴー

お金は包まない方がいいですよね🤭💦

• 4月19日
ままり

だいたい7000〜1万くらいです😊
でもあまり仲良くない友人なら2000円前後、名前入りスタイとかちょっといいベビーソープとかです😂

• くまっぴー

くまっぴー

仲良くない訳ではないのですが、会う頻度が少ないママ友さんなので…
    高級なベビーソープとかいいですね❤️探してみます🙋‍♀️✨

• 4月19日