※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
子育て・グッズ

生まれてから母乳メインの混合で、授乳していましたが、最近、母乳があ…

生まれてから母乳メインの混合で、授乳していましたが、
最近、母乳があまり出てないのでは?
足りていないのでは?と感じ始めました。

というのも、今日、子育てサークルにて体重測定し、帰宅後、先月分と比較したのですが、100gほどしか体重増えてませんでした。

2ヶ月ほど前から生理も再開したり、
4月1日より離乳食もはじめています。
授乳回数は、1日あたり大体5〜6回くらい。旦那さんや両親などに預ける時のためにと、練習も兼ね授乳を1回はミルクに代えて150から200ccくらい飲ませています。
もう少し、様子見て、ミルクの量を増やしのもありかな?と思ったりします。


同じような経験お持ちの方いらっしゃいますか?
アドバイスなどあれば、欲しいです。

コメント