※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん 
家族・旦那

義両親に子供を預けたら、チャイルドシート無しで出かけられました。姑…

義両親に子供を預けたら、チャイルドシート無しで出かけられました。姑が後ろで抱っこしているだけでシートベルトも無しです。
舅の運転は危険な目に何度かあったのでとても心配になって、義両親が帰って来た時に駆け足で「チャイルドシートは…?!」と言って出てしまいました。
夫はチャイルドシート無しで運転しちゃいけないと言ってくれたのですが、
姑は、子供を預かったのに注意はされるし、私は駆け足でやって来るし、大袈裟だ!と怒ってしまいました。
タイミングが悪く、姑の実家から果物が送られてきたので取りに来いと言われているのですが気まずいです。
前々からチャイルドシートが無いと駄目な事は言っていたし、預かってもらったことに対してお礼も言いました。
その場では「心配してたのね、ごめんね」と言っていたのに、後から夫に電話で愚痴ってて驚きました。

自分達は間違っていないと思っているので謝るつもりは無いのですが、何か間違っていたでしょうか。

コメント

じゃありぃ

間違っていないと思いますよ‼
ただ、チャイルドシートが義務付けられたのは最近で義両親にとっては「まぁいいか」レベルかもしれないですね😅
私の義両親も新生児から使えるチャイルドシートを買ってくれたのに、「退院の時は抱っこでいいよね?」と言っていたくらいです😅
世代間ギャップってやつでしょうか。
時が解決するのを待つしかないと思います‼

• ななみん 

ななみん 

ええー!買ってくれたのに「抱っこでいいよね?」ってなんの為のチャイルドシートでしょう(´Д`)そうですね〜、認識が甘いのでしょうね。若いママでも抱っこで移動してたりしますから、今も昔も変わらないって思ってるのかも。

• 3月1日
morning sun

預けた時は外に出ることも言ってくれなかったんですか?!
考えられません‼︎怖すぎです‼︎しかも危険な目に何度もあってたらなおさら預けられない‼︎
大袈裟になるの当たり前ですよ、なんかあったらどう責任とってくれるんですかね!
知り合いも子供を義母預け、運転中に電信柱にぶつかり後ろにいた子供は何十針も縫い、入院中です。
後遺症も残るかもしれません。
その義母は最低の人らしく離婚協議中らしいです。
気をつけてくださいね‼︎なんかあってからでは遅いですT_T

• ななみん 

ななみん 

そうなんですね😱
    よくシートベルト無しの実験は見るのですが、後部座席で抱っこするとどうなるか実験映像を見たことないので、実際に事故に遭うとそうなるのですね。今後付き合い方も気をつけます。

• 3月1日

信じられません!違反だし免許返納しろと言いたいです‼

• ななみん 

ななみん 

もう年齢もいい年なので返納してほしいですね😥
    道を間違えた事に気付いて右折途中なのに交差点の真ん中で止まってしまったり、
    左折するのに右折レーンに止まって信号が青になって無理矢理右のレーンに入ったりしますから…。

• 3月1日
ゆったん、

心配ですね。
初めてのこどもは余計心配します😢
家もそうでしたよ😅
抱っこで水族館行ったとか。
仕事で預かってもらってたからなんとも言えず。
でも、命にはかえられないので。
絶対はないのでちゃんと乗せて欲しいと頼みました。
ぐだぐだいってたので、
必ず生きて返して下さいといってやりました。

• ななみん 

ななみん 

す、素晴らしいです!!私にもそれくらい言える勇気が欲しい…
    でもほんと、何かあってからでは遅いんですよね。
    預かってもらってる手前、言いにくいけど、大事ですよね。

• 3月1日