※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
妊娠・出産

妊娠32週で転院可能か相談中。不信感ある先生で不安。32週後に転院予定。他の先生でも合わない場合、転院できるか不安。2人目出産が心配。

妊娠32週に、妊婦の都合で転院することは可能でしょうか?
現在通院してる病院が出産ができない病院のため、32週まではそこで妊婦検診を受けて32週に出産予定病院に転院する予定です。

本日、事前に検診を受けなければならず出産予定病院に行ったのですが、先生に不信感があります。
当たった先生が悪かったのかなとも思いますが、帝王切開なのもありこんな先生がいる病院にお任せするのが不安で仕方ありません。

距離があり頻繁に行けないので、次に受けるのは32週の転院後になると思います。
検診費用も高いので、正直あまり回数は行きたくありません。

その時には他の先生にしてもらいますが、それでも合わない無理だと思ったら転院できるのでしょうか。

ハイリスク出産のため、産める病院が限られており、すでに出産予定病院を決めるのにもあちこち病院に行きました。
看護婦さんやコンシェルジュの方も親切で、やっといいところを見つけたと思ったのに、先生に不信感があるなんて論外ですよね。

こんなんで安心して2人目産めるのかな‥

コメント

はじめてのママリ

転院を受け入れてくれる産院があるなら、可能かと思います🌼
対応が悪かったってことですか?😢

• ちょんちー

ちょんちー

そもそも週数とか関係なく、リスクの部分で受けてくれないところが多くて‥
    やっぱり産院によるんですかね💦

対応が悪かったですね。
    そこの教育形態なのか、その先生が悪いのか分かりませんが‥

• 4月16日
ママリ

32週で転院は予約の空き状況にもよりますがギリギリですしハイリスクならなおさら難しい気がします💦
ただ以前かかった産院で週数いつでも予約可能という病院もありました。(珍しいと思います)
今からすぐ別の産院を探した方が直前で不信感を持ったまま産むことになるよりいいと思います💦

• ちょんちー

ちょんちー

リスクの都合で受け入れてくれる病院が少なく、行けそうな距離のところは全て見学もして、設備とか看護婦さんとか出産後のスケジュールとか、ほぼ全てが理想的でここがいい!と即決したレベルだったので、今日の先生が悪いだけなら変えるの勿体無いなと思ってしまって💦

やっぱり不信感を持ったまま産んだり、直前でバタバタするぐらいなら諦めてすぐに他探した方がいいですよね‥

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

確かに医師によって当たり外れありますよね💦
    電話してその医師をはずしてもらえるか相談してみてもいいですね!
    他に何人ほど医師がいるかにもよりますが💦

• 4月16日
  • ちょんちー

ちょんちー

医師自体は結構な数います。
    全員ではないもののロビーに顔とか経歴と一緒に貼り出されてるのですが、そこにあるだけでも15〜20人はいるかと‥
    スケジュール見ると週一しかこない医師とかもいるので、常勤となると何人なのか分かりませんが‥

その医師を外してもらうつもりではいますが、次受けるのが32週でして💦

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

そんなにたくさんいるんですね!大病院!
    色んな条件で検討してその病院を選んだなら後は合う医師にあたればいいですね💦
    36w頃からは毎週検診があるのでそれまでに良い医師に巡り会えばいいですが。。
    口コミでおすすめの医師探すか私は技術重視でいつも院長先生を指名していました!(そこまで規模の大きい病院だと院長先生は無理ですかね💦)

あとは後悔したくないなら第二希望の病院も今から再度候補を出し分娩予約いつまで受け付けてくれるか確認しておくとかですかね😓

• 4月16日