※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキノコ
妊娠・出産

悪露の期間は個人差があります。産褥ショーツが必要かは、サニタリーショーツではなく専用のものがおすすめです。初出産で不安なことがたくさんあるようです。

個人差あると思いますが悪露ってどれくらいの期間続きますか?後、産褥ショーツって必要ですか?サニタリーショーツじゃだめですかね?初めての出産でわからないことだらけです💦よろしくお願いします!

コメント

ama

産褥ショーツないと産後の診察が大変なことになりますよー!
悪露は最初の3日ぐらい大量出血なので、普通のショーツだと脱いだらあちこち垂れるかもです😂
悪露は完全に落ち着いたのは1ヶ月すぎたころです😊

• ミサキノコ

ミサキノコ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

入院4日目で夜用ナプキンで大丈夫になりました!
そのタイミングで産褥ナプキンがなくなりました。

内診のときは産褥ショーツが楽チンですが、正直、生理用ナプキンの方が使い慣れれてよかったです(笑)
マジックテープで止めるタイプは股にその部分が当たって気持ち悪かったです😭退院してから捨てました(笑)
お腹ゆったり目の生理用ショーツが1番いいかもです♪

• ミサキノコ

ミサキノコ

ありがとうございます😊産褥ナプキンってあるんですね!色々見てみます♪

• 4月16日
ぴむ

分娩時では子宮口の開き、産後にはお露や傷の確認するのでお股の下だけマジックテープで開けられる産褥ショーツは便利でした!
陣痛中、破水してる中パンツ脱ぐの大変ですし、複数はいらないと思いますが、一枚はあるといいと思います(^^)

• ミサキノコ

ミサキノコ

ありがとうござます😊購入してみます♪

• 4月16日
(*^▽^*)

悪露1ヶ月くらいだった気がします😵💡💦

産後、動けなくて看護師さんたちが、産褥パッド変えてくれたり、傷口見たりするので、産褥ショーツでお股のとこパカって開くようになってないとダメ?だと思います💦💦

• ミサキノコ

ミサキノコ

ありがとうござます😊
    結構長く続くんですね!ショーツ用意します!

• 4月16日
たこ

産褥ショーツは必要かと思います。
お産の前後に看護師さんにパッドを取り替えてもらったりする場面があると思います。

• ミサキノコ

ミサキノコ

ありがとうございます😊用意します♪

• 4月16日
はる

産褥ショーツがあった方が良いかなと私個人的には思います!
出産した日や翌日は助産師さんが出血の様子を見てくれていたので、毎回パンツを脱ぐとなるとかなり面倒かなと思います!あとサニタリーショーツは結構ぴったりした作りだと思うので、大きめの産褥パッドを付けると産後履くには結構きつきつだなと私は思いました😰

• ミサキノコ

ミサキノコ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 4月16日
そうくんmama

入院中は産褥ショーツが楽でした😌
産後の傷の処置や、退院前の内診、傷の具合を見てもらうのに産褥ショーツだとパンツまで脱がずに内診台に乗れるので🙂

• ミサキノコ

ミサキノコ

なるほど!内診にも使えて便利ですね✨ありがとうございます😊

• 4月16日