※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

外出先でトイレが怖いと泣いてしまう3歳の息子について相談中です。同じ経験の方、外出先での対処法を教えていただけると助かります。

いつもお世話になっております。
もうすぐ3歳の息子。家ではほぼトイレやおまるでおしっこしてくれて、寝る時のみ紙パンツにしてるのですが
どうしても外でトイレをしてくれません。
出先のトイレがなぜか怖いらしくてトイレに連れてこうとしても怖がってギャン泣きで😅
同じような方いらっしゃいますか?どうやって外出先のトイレでおしっこさせてるか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママ

うちもその時期ありましたよ!
外出先だと汚いから嫌とか、音姫?の音が急にしたり、自動で水が流れたりするのを怖がってました😅

イオンとかだと子供用の小さいのがあるのでそこから慣らせたりしていきました!

• なー

なー

うちの子も音姫とかが怖いのかもしれないです😅
    今度イオンとかの子供用トイレ試してみます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月16日
緑茶🍵GreenSmoothy

うちもダメでした。
なんなら今も外ではあまりトイレしません。下手したら朝から夕方まで我慢です。
昼オムツ外れて2年は経つんですが、なかなか💦
さすがにお腹の調子が悪い時はトイレでしてくれましたから、まぁそのうちするようになるかなーと気にしないようにしてます。

遠出するときはオマルを車に積んでます。
それと私が外トイレする時は無理やり同行させてます。

• なー

なー

外のトイレは抵抗あるんですかね🤔
    私もあまり気にせず経過見ていこうと思います😊
    回答ありがとうございます💡

• 4月16日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

大人でも外トイレは落ち着かないって人多いですからね〜

• 4月16日