※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
妊娠・出産

心拍確認後、5度目の稽留流産。不育検査で原因不明。妊活続ける気力なし。兄弟欲しいが葛藤。手術前の連休が苦痛。赤ちゃんへの罪悪感。

8週で心拍確認するも1週間後の今日エコー見ると心拍が見えず…
またしてもこの週数での稽留流産でした。
これで5度目の稽留流産。
毎回心拍確認後のこの時期に…。
あらゆる不育検査を受けたのにこれだという原因は見つからずどうしたらいいのかわかりません。
息子は4回目の妊娠で出産できましたがそれは偶然の奇跡だったんだなぁと…
2人目を考えて2年たちますが胎嚢確認後の化学流産も含めてこれで3回目。
もう心が疲れ妊活する気力が湧きません。
しかし、息子にはどうしても兄弟がいた方がいいのではないかと思い諦めがつかずにいます。
私の心と体はもう辞めたいと思ってますが息子のことを思うと辞めてはいけないのではないかとの葛藤があります。

連休前に処置手術もしなければならないしまたあの辛い手術に体の不調が待ってるのかと思うと楽しみだった連休が辛い思い出になりそうです。

何よりこのお腹に赤ちゃんは間違いなく生きていたのに、また産んであげられずに機械で出してしまうなんて。
赤ちゃんにも、旦那にも息子にも申し訳なさすぎます。
何度このお腹で赤ちゃんの心拍を止めてしまうのかと思うと辛すぎます。

コメント

ゆう

私も、8週目で、昨日流産しました。
去年子宮外妊娠して左の卵管を取りました。そしてからの流産です。
半分くらい諦めて覚悟して昨日産婦人科に受診したけど、やっぱり言われたら、自然と涙がこみ上げて来ちゃいました。
彼氏が帰って来てからも抱きついて泣いてました。
もう、目の前が真っ暗になってあまりのショックで何もしたくなかったです。
ぴよりさんの気持ちもめっちゃ分かります。めっちゃ辛いですよね。
この辛さは、男の人は分からないですよね?かなり自分を責めちゃいますけど、また今度来てくれるはずって思ってます。

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

お互い辛いですね😢
    諦めてはいても確定されるとたまりません😢
    男の人は自分の体ではないから同じだけの辛さはわからないんじゃないかと思います💦
    妊娠してから身体の変化を感じて、それなのに手術して、それがまたとても痛いし苦しいのが何日も続いて、痛みが消えたら何もなくなったって思っちゃいます。

ゆうさんのところにまた来てくれるといいですね☺︎

• 4月17日
ボンボン

少し遅いですがコメント失礼致します。
その後、お体いかがでしょうか?
私も3歳8ヶ月の娘がおり、2人目妊活を2年前からしています。その間、3度の自然流産を経験しています…心拍確認後のこともありました。
本当に、妊活がストレスですよね。すごくお気持ちわかります。
でも、お姉ちゃんにしてあげたい…その気持ちが捨てられません。
私は病院が悪く、不育症検査も簡単なものしか受けれていません…そのため、病院を変えようと思っています。まだ諦めていません…
お互い、スッキリできる日がきますように…(><)

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

コメントありがとうございます☺︎
    術後10日後に受診しましたが血液の溜まりがあってまだ薬飲んでます。゚(゚´Д`゚)゚。
    挙げ句の果てには母乳まで出てしまい精神参っちゃいましたよ…
    やっと少し落ち着いてきた感じがします😓
    ボンボンさんもお辛いですね(T . T)
    私は3歳差で希望してましたが4歳差すら間に合わなくなりましたが…

お互いもう少し希望を捨てずに妊活辛いですが頑張りましょう💦
    お兄ちゃん、お姉ちゃんにしてあげられる日が来るといいですね☺︎

• 5月10日