※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
子育て・グッズ

日曜日のお出かけにベビーカーでのアイテムや服装、離乳食についてのアドバイスをお願いします。熱中症や脱水症状にも気をつけます。

こんにちは😃!
お出かけに当たって質問です!

今週の日曜日家族で出かけるのですが
気温22度越えが予想されます💦
朝からベビーカーで歩くのですが
これ持って行ってよかったよ!!
と言うようなアイテムあれば教えてください!

去年の夏はまだ小さかったこともあり長時間の
外出はしておらずさらに車で実家に行ったり
お出かけも室内施設にちょろっと出るくらい
だったので暑い時の外の知識やアイテム
一切わかりません🙄笑

当日の服装は半袖下着に半袖のシャツ、寒い時や
日よけの長袖のパーカーを着せて行こうと
思ってます!

離乳食はぐーぐーキッチンのお弁当セット
を持って行こうと思ってます!

熱中症や脱水症状には気をつけたいので
知恵をお貸しください🙇‍♂️
よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

リエ

汗かいたら、体拭いて着替えさせてあげると汗疹対策になります。桃の葉ローションのシートタイプがあるので、夏場はそれ使ってました。あと、電池式や充電式の扇風機や団扇・扇子などで風送ってました。

あと、お茶は持参してこまめに水分摂取させてオヤツはジュース飲ませたりしてました。

• リエ

リエ

オヤツは、ジュースとお煎餅とかで水分摂取と塩分摂取させてました。

• 4月16日
  • ほたほた

ほたほた

なるほどです!!
    もう少し暑くなる日の事も考えて、早めに扇風機あたりも手に入れておこうと思います😊💗
    お茶大好きマンなのでお茶多めに持って行って現地でも麦茶など買って無くなり次第補充しようと思います!
    回答ありがとうございました🙌✨

• 4月16日
  • リエ

リエ

お茶沢山飲んでくれる子なら、オムツ交換もこまめににしたら方が良いですよ。あと、ベビーカーが濡れた時用にタオルがあると安心かもです。
    娘もお茶好きで沢山飲んでくれますが、そのせいで出先ではトイレ探しに必死です(苦笑)

• 4月16日
  • ほたほた

ほたほた

最近オムツかぶれ気味だったのでよりこまめに交換するように注意します😭!
    たしかに!笑
    トイレ探しが一番大変かも!笑
    盲点でした!!笑

タオル!了解です!
    色々教えてくださって助かります😭!ありがとうございます!!💗

• 4月16日
misa

22度超えならそこまで心配しなくて大丈夫だとは思いますが、麦茶とかの飲み物をこまめに飲ませてあげて、保冷剤を1つ持って暑そうにしてたらタオルでくるんで首元冷やしてあげたりとか😊
去年の夏は、保冷剤をいれられる冷却シートと日よけと暑さ予防になる膝掛け買いました!

• ほたほた

ほたほた

なるほど!!麦茶大目に、無くなり次第現地でも買って補充しようと思います😊💗
    なんせ私が暑がりなので娘も暑がりだったらどうしよう😭と心配してます笑
    冷却シートと膝掛け近々見に行こうかと思います🙌✨
    回答ありがとうございました😊💗

• 4月16日