※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん𓃰⋆
妊娠・出産

初めての妊娠で19週目になりますが、胎動が分からず不安です。胎動の感じ方や胎動がない場合の安全性について知りたいです。

初めての妊娠なんですけど、もうすぐ19週になるんですけど、胎動が全然分からなくて...💦胎動ってどういう感じなのかな?って言っても多分みなさん説明するのも難しいと思うんですけど(笑)まだ胎動なくても大丈夫なのかなΣ(・□・;)?早く胎動感じたいです🙄

コメント

deleted user

最初はお腹のなかでシャボン玉が
割れるような感覚でしたよ〜🤗🤗

  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    それは面白い感覚ですね😻👏
    コメントして頂いてありがとうございました

    • 4月16日
もた

魚が跳ねるような感じですかね・・・

  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    2人目のお子さんの15週でも感じますか🤔

    • 4月16日
  • もた

    もた

    先週感じました!
    1人目の時は18週目に感じましたよ😊

    • 4月16日
  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    ぢぁああたしも胎動感じてるのかもしれないです😍
    お腹の中が動くとおならちゃんかと思ってスルーしてました😝

    • 4月16日
  • もた

    もた

    じゃあそれかもしれないですね😍
    私は寝る前とか無音の中布団の中でぼーっとしてると
    たまにですが胎動を感じます!
    たのしみですね👶🏻❤

    • 4月16日
  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    あたしもこれから毎日寝る前にぼーっと胎動感じる時間作りたいと思います😍👏

    • 4月16日
n.17mama

お腹に溜まってたガスが
ポコポコなる感じと良く聞きます😂

私も、ポコって内臓がなる感じ?笑

今は痛いくらいの胎動になってますが😂

  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    なんかそんな感じはたまにあります😍でもおならなのかな?(笑)とか思ってて胎動とは思ってもなかったです😝😝😝
    痛いくらいの胎動はやばいですね😲

    • 4月16日
ママリン

最初は、もぞもぞ?痙攣?みたいな感じでした!🤭

  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    なるほどぉ✋初めてだから何が何だか分からなくて難しいですよね(笑)

    • 4月16日
Sora.*

私も最初分からなかったです😅

最初は
おなかがグルグルしたり
ガスが溜まった感じでした!
横になると
なんとなーく
これかなー?って分かりやすいですよ😊💓

すぐ胎動感じるようになりますよ!
楽しみですね💓

  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    お腹のグルグルは絶対おならちゃんだよな!って思ってました😝もしかしたらそれが胎動なのかもしれないです💕笑っちゃいますよね🤓

    • 4月16日
cony

私も19週になってからでした!
軽くぽこんってお腹の中で何か弾ける感じでした☺️
もうすぐですね!

  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    わぁ〜💕楽しみすぎますっ😻
    早く赤ちゃんからの合図が欲しいです👶🏻

    • 4月16日
e.

最初は分かりづらいですよねえ…
仰向けでリラックスしてお腹に手当てても、まだ分かんないです?

  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    寝る前とかじーっとお腹に集中してみてるんですけど 脈が目立ってしまって 胎動があるのかどーか分からなくって😂
    おならが出る前とかもお腹がポコポコするからそれなんだろうなーってずっと思ってました🤔

    • 4月16日
  • e.

    e.

    あ、ぢやあそれぢゃないです?
    腸かな?
    わたしは最初ぐにょんてなったので、すぐ気付きましたが…

    • 4月16日
  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    それは すぐ気づきますね😍いいなぁ👏
    あたしも何気に 胎動あるのかもです(笑)

    • 4月16日
  • e.

    e.

    だいぶデカかったのでビックリしたの覚えてます。笑
    いまはもう…色んな動きするから笑っちゃってます😆

    • 4月16日
  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    羨ましい限りですっっ😍👏
    あたしも笑っちゃうくらいの胎動感じられる日を楽しみに悪阻とか乗り越えてがんばります😝✌️

    • 4月16日
Po

ぽこぽこしたり
もぞもぞしたりでした👶🏻
最初はくすぐったかったです

  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    ポコポコはたまにします😍
    あたしそれはおならちゃんかと思ってスルーしてました(笑)胎動だったのかも🤓👏

    • 4月16日
  • Po

    Po

    赤ちゃんお腹の中ではおならしないらしいですよ〜💨
    はっきりした胎動が分かるの楽しみですね👶🏻💓

    • 4月16日
  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    ほんと手で触ってて触れるくらいの胎動に早くなりたいです😝✌️

    • 4月16日
それなりママリ

私も全然分かりませんでした。

ピクピク痙攣してるみたいな感じの違和感が初期の胎動でした。
週数が進めばポコポコと分かるようになりますよー

  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    やっぱり初期はわかりずらいですよね😭
    早く分かるようになりたいですっ😝妊娠初めてなので嬉しくて楽しくて💕

    • 4月16日
あーか

1人目だと20w過ぎてから感じる方もたくさんいますよ!
私は腸のガスが動くような感覚でした(・ω・)/

  • まりん𓃰⋆

    まりん𓃰⋆

    あたし腸が動く感じはかなりあるんですけど 笑っちゃう話しで▷そのときおならが出たりするのでこのポコポコは全部おならだなーって思っちゃってました(笑)😝
    もしかしたら その動きは胎動も入ってるのかもです😂💞

    • 4月16日