※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんの昼寝について、自然に眠くなるまで起きている方と時間を決めて昼寝させる方がいますか?

2歳前後のお子さんをお持ちの方、お子さんの昼寝はお子さんが自然に眠くなって寝てしまうまで起きてますか?それとも時間決めて昼寝させてますか?

コメント

こけこっこ242

保育園では決まった時間に寝ていますが、家ではなかなか昼寝してくれなくなりました。
前は無理やり寝かせようとしていましたが、寝てくれなくてイライラしてしまうので諦めて(笑)、子どもの好きにさせています。眠たくなったら自分で寝転んで寝ています。

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

寝てくれなくてイライラするのわかります😂うちも夜とかたまに、布団には転がってるのにずーっとしゃべったり歌ったりしてて1時間近くかかることあります😑

ちなみに朝は何時に起きてますか?好きにさせておいたら何時頃寝るんですか?

• 4月16日
  • こけこっこ242

こけこっこ242

週末の起床時間は日によってまちまちですが、だいたい6時~7時です。平日は6時に起こしています。
    放っておくと17時ごろに眠くなることが多いので、ご飯前に少し寝ているという感じです。
    夜は習慣付いているのか、毎日8時半までには眠っています。

• 4月17日

ありがとうございました😊

• 4月17日
PON

私も同じことで悩んでました!
今のところは同じくらいの時間帯に布団に連れてってます!「寝ないー」と泣き叫ぶときもありますが、結局15分くらいで寝てくれます。大体15時から16時くらいです!

寝かせたらいいのか悩みますよね💦うちも泣き叫ぶことありますが寝たフリしてたらいつのまにか寝てること多いです😂

• 4月16日
みゅーまま

保育園での習慣がついているのか大体同じような時間にお布団敷けば眠くなくても布団に入り暫くすると寝てます😊

自分で布団に入って寝るなんてすごい😆やっぱり習慣って大事なんですね!うちも時間決めて布団入るようにしようかなー、夜は同じような時間にちゃんと寝てくれるので…

• 4月16日