※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

4月10日に採卵、15日に移植したが、胚盤胞まで成長せず桑実胚を移植。過去の経験から、胚盤胞に育たなかった胚は着床可能か疑問。

4月10日に採卵、15日に移植しました。胚盤胞を移植予定だったんですが、全て桑実胚までしか育たず、その中でグレードのいいのを移植しましたが、着床の可能性ってあるものなのでしょうか??

今回が2回目の採卵だったんですが、前回はグレードは悪いけど、かろうじて胚盤胞になったのを移植し陰性。他のは6日目までに育たなければ凍結できないとの事で処分になりました…
その事があったので、5日目で胚盤胞に育てなかったのを戻しても着床に繋がるものなのか疑問に思ってしまい…

コメント

hanna

友達ですが、桑実胚で2人授かり出産していましたよ😌
その子も先生がギリギリまで育つのを待ったけど、すごく成長がゆっくりな子だったので桑実胚で戻し、妊娠していました✨
卵ちゃんの生命力すごいですよね😌

• ママリ

ママリ

そうなんですか??少し希望持てました(>_<)ありがとうございます!

• 4月16日
  • hanna

hanna

私自身も二人共体外で授かりました!
    培養液の中より子宮の中の方が卵ちゃんにとってはやっぱりいいみたいなので、戻した後お腹の中で頑張ってくれる事を祈るのみですよね🙏✨

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!?ネガティブ思考にどうしてもなってしまいますが、卵ちゃんの生命力信じたいと思います!

• 4月17日
ソレイユ

状況が全く同じだったので、コメントさせていただきます(>_<)
わたしも10日に採卵、15日に移植しました。未憂稀さんと同じく、胚盤胞を移植する予定だったのですが、桑実胚までしか育たなかったのでそれを移植しました。
胚盤胞まで育たなくてすごくショックですし、桑実胚で着床するのか不安ですよね😢
でも、先生には、6日目や7日目胚盤胞でも妊娠するっていう論文も出てるから大丈夫!可能性はゼロじゃない!と言われました。
今は先生の言葉を信じて、体内で育ってくれることを祈ってます。。
お互い良い結果になるといいですね☺️

• ママリ

ママリ

移植状態まで一緒ですね!!私は今日、他の受精卵育たなかった為凍結保存できなかったと報告もらいました…お腹のももしかしてと思ってしまっています(>_<)💦
    それでも、可能性信じたいです!
    はい、お互い良い結果になるといいですね🌸

• 4月17日
  • ソレイユ

ソレイユ

他の受精卵は凍結できなかったんですね…残念ですね😔
    わたしも、5個あった受精卵中、育ったのが移植した1個だけだったので、残りは凍結できませんでした。これまた一緒でしたね💦
    他の卵が育たなかったから、きっと移植した卵は育つ卵だと信じてます…!
    判定日までドキドキ不安ですね😭

• 4月17日