※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛鳥
子育て・グッズ

子供がお昼寝をせず、泣き止まない悩み。同じ経験の方いますか?眠れる方法を教えてください。

うちの子が今生後2ヶ月になるのですが、昼間全くといっていいほどお昼寝をしません。夜は意外とまとまって寝てくれていて、だいたい7〜8時間ぐらいは寝てくれるのですが、朝起きてからはミルクを飲んでいる時以外はずーっと泣いてます😣

抱っこしていると、うとうとして眠りそうにはなるのですが、下ろすとその瞬間からギャン泣きで、、😭抱っこ紐に入れても、ほんのちょっとだけ眠ってすぐ起きて泣いてしまいます。。気分転換にお散歩に連れて行っても泣き止みません😢

友達の子はみんな少なからずお昼寝をしているし、起きていても泣かずに一人遊びしていると言うのですが、お昼寝を全くしない子はあまりいないのでしょうか?

多分息子も眠いには眠くて、でも寝れないからぐずって泣いているんだと思うのですが、眠りがあまりにも浅すぎて...。ギャン泣きの子も、抱っこ紐で抱っこしてると割と泣き止むとか聞くので、抱っこ紐がNGとなると、もうどうしたら良いのか分かりません(>_<)

同じような方いらっしゃいますか?
また、こんなことしたら眠ったよ!などもあったら教えていただきたいです!よろしくお願いします🙇🏻

コメント

mama

ママも辛いですね😖
ドライヤーの音やゴミ袋ガサガサも効きませんか?

• 飛鳥

飛鳥

もうほんと参っちゃいます😭
    ゴミ袋はダメでした💦ドライヤーは怖がると思ってやったことなかったので、試しにやってみます!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちは、ひたすらラッコ抱きです…
そのかわり日中の家事はほとんど何も出来ません😭
ミルクの合間必ず寝てます💦

• 飛鳥

飛鳥

私もずっと抱っこ状態で家事全然出来てません(´;ω;`)でもそうすると、同居の母親に「子どものことにかかりきりすぎ」とか言われ、もうどうしたら良いのか八方塞がりです💔

もう少し大きくなったら、自然に泣かなくなりますかね(>_<)?お互い大変ですが、頑張りましょう✊‼

• 4月17日
ちーた

うちの子も5ヶ月半くらいまでお昼寝全くしない子で最近ようやく20~30分します。保育園の面談でも驚かれました。その分夜はしっかり寝てくれるのですが。夕方に眠くて機嫌悪くなりますよね💦
今保育園行き始めたのですが30分くらい寝てるようです。保育園はカーテン閉めて静かに眠る環境作ってるのでそれも大切かとうちでも昼間の昼寝の時間はカーテン閉めたら少しですが寝るようになりました。
その子のリズムだからハイハイなどできるようになって動き回ったり活動が増えたら疲れてお昼寝もするようになるから心配ないと言われてます。

• 飛鳥

飛鳥

やはり寝ない子もいるんですね😖
    本当にその通りで、夕方が一番の泣きのピークです😓

ちーたさんのお子さんは、成長して少し眠るようになってくれたんですね!少し安心しました😊うちの子はあとどれぐらいで泣かなくなるか分からないけれど、もう少しだと自分に言い聞かせて乗り越えます!!

• 4月17日