※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka.
妊娠・出産

主人との関係に悩み、距離を置いている女性がいます。主人の行動や考え方に疑問を感じ、不安を抱えています。自分の意見が尊重されず、義父の関与にも疑問を感じています。将来のことや出産についても不安を抱えており、客観的な意見を求めています。

長文です…
現在、主人と距離を置いています。
今後について、ご教授いただける方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。


今、里帰り中のため仙台(私)と東京(主人)で離れています。
主人も地元が一緒で、地元で働きたい!と前々から言っており、7月入社で仙台の会社に内定をいただいていました。

が、今の会社を直ぐにでも辞めたいのか、どんどん話が変わり、先日、「GW中に引越しをしたい」
「仙台の会社からは早く来る分には大歓迎と言われた」
「引越し会社は義父が手配してくれることになった。今週末、お父さん(私からしたら義父)がうちに来て家具の下見に来る」
と主人から言われました。

前々からなるべく早く今の会社を辞めたいとは聞いていましたが、なんせ予定日がGW中なので、その周辺は避けて欲しい。
私も引越しの荷造りは自分でしたい(むしろ、主人のみには任せられない)から、せめて早めるにしても6月までちょっと待って。と話していたにも関わらず、、、です。

今現在、仙台で住む家も決まっていない。今の家の解約もまだしていない。どうするの??

また、何かにつけて度々義父が出てきます。
色々してくれるのは有難いですが、私たち夫婦の家です。
私が留守の中で何の連絡も無しに義父が勝手に上がって家具の下見って…
せめて、主人が私に一言許可を得るような声がけがあってもいいのでは?と思うのですが…

上記のことを話しても、「荷造りは1人でなんとかなる」
「2人を養っていくためには1日でもはやく転職するべき」
挙句の果てには、「どうせ産後に荷造りの手伝いなんてさせられない。金出すのは俺なんだから口だすな」「こっちがどんな思いで稼いできたか…支払いに追われて首吊ろうとまで思った」とまで言われました。


そもそも、GWは出産だから休みを取ってくれたんじゃないの?
結局は金を稼いでる人が主導権を握るのね…私は稼いでないからなにも口だし出来ないんだ…
とにかく自分の父親の言うことが一番。嫁の言うことに耳を傾けるより親の言うことを聞くんだね。
夫婦って一体なに???夫婦の意味ある???

もう呆れています。何を話しても平行線で…
産まれる時も連絡しませんので、勝手にしてください。と言って、今は距離を置いています。

もう正産期にも入り、いつ産まれてもおかしくないのですが、本当に連絡したくないです。
義両親にも会いたくないし、子どもも会わせたくないです。それで離婚を突き出されても構わないと思っています。
あの家族、完全に出産をなめてます。

客観的にみて、私が間違っていますか?
もう分からなくなってしまいました。。。

コメント

まろん

私はご主人が間違っていると思います。
勝手に自分の都合だけで決めてしまって、稼いでるから偉いっていう考えは有り得ないですね。
出産への不安もある中で、余計な心配事増やされて辛いですね💦2人の子供なのに、心配じゃないんでしょうか。完全に周りが見えていないんですね。
ゆうちゃんさんのご両親は何も仰っていないんですか?間に入ってもらってご主人に一言言ってもらってもいいと思いますけど💦
でも、いつ産まれてもおかしくないですから今は出産に集中した方がいいのかもしれないですね💦

  • uka.

    uka.

    回答ありがとうございます(*_ _)
    よりによって、何故こんな人生の一大事の時に…と思ってしまいます。
    引越しだって物件選びだって本当に大変だし、夫婦ですることですよね。
    主人は子どもを楽しみにしてくれていて、産まれる時は仕事があっても飛んで帰ると言ってくれていたのに、いきなり引越しを入れてくる意味が理解できません💦
    私の母は呆れ返っています…
    とにかく初めての出産で不安だらけだし、今の主人は私にとってストレスでしかないので、赤ちゃんのことだけを考えて過ごします😔

    • 4月16日
姉妹mama🌻

ご主人も義父も信じられませんね。

妊娠、出産は
命がけなんですよ。
お母さんの命
赤ちゃんの命

命をなんだと思っているのでしょうか。

自分の事ばかり一方的で
呆れます。

ご主人に父親になる
自覚はあるのでしょうか。

産まれる前から
こんなんじゃ
産まれてからの
期待なんて まっさら出来ませんね🥺。

今はご実家でしょうか?
ゆっくり休めていますか?
37wいつ出産になっても
おかしくない時期ですので
どうか
お身体ご自愛くださいね🌷。

  • uka.

    uka.

    ご回答ありがとうございます(*_ _)

    本当にその通りだと思います。
    私は無事に何事もなく出産を終えたい、無事に赤ちゃんを産んであげたい、それだけに集中したいんです。

    主人は子どもが楽しみ、お金を稼ぐ、それだけしか考えてないと思います。

    正直、こんな人だとは思いませんでしたし、前々からちょくちょくデリカシーのない発言をしたり、無駄にお節介を焼いてくる義父にももう腹が立って仕方が無いです。

    今は実家でゆっくり過ごしております。
    お気遣いいただき、感謝致します。
    今は出産に備えて、心穏やかに暮らしたいと思います(*_ _)

    • 4月16日
ジラフ

そもそも出産に立ち会うことは旦那さんは考えてないのですか?無理なスケジュールで生まれるかもしれない日とかに引っ越し業者とか手配かぶったら、立ち会うこともしないつもりなのでしょうか。。

  • uka.

    uka.

    ご回答ありがとうございます(*_ _)

    立会い出産はするつもりは無いそうです。痛がっている姿を見るのが無理とかなんとかで…
    ただ、陣痛が来たら飛んで帰るとは言っていましたが、いたところで…って感じです。。

    予定日前後で引越ししようとしてる義父や主人には呆れますね。
    出産なめてるとしか思えません。

    • 4月16日
ぽんた(*'ω'*)

なんだかうちと似ていて思わずコメントしちゃいました。
うちは1人目切迫で入院中に旦那が突然家(建売)を買いました。
義父母と内見に行って決めたらしいです。
旦那からはいずれ義実家で同居と言われていたので家買ったからと言われた時は本当にびっくりしました。
とにかく引っ越しは産後にしてくれとお願いしてなんとか引っ越しましたが、本当に大変でした。
旦那は引っ越し会社にお任せするプランにしたからと言っていたのですが、やっぱり他人に触られたくないものもあるし。。。

ゆうちゃんさんは間違ってませんよ。

  • uka.

    uka.

    回答ありがとうございます(*_ _)

    切迫で入院中にですか💦
    ぽんたさんも大変でしたね😔
    家を買うなんてそんな大きな買い物を…。それこそ夫婦で一緒に見に行って決めるべきなのに。。
    人に触られたくないものありますよね…分かります。

    そう言っていただけると、安心します。
    出産まで残り僅かな時間、なるべく主人とは距離を置きながら穏やかに過ごしたいと思います。

    • 4月16日
  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    うちは結婚式の日にちも場所も旦那が勝手に決めた前科⁇があるのでもう諦めてます(^◇^;)

    無事に出産できますように☆

    • 4月16日
  • uka.

    uka.

    こういうのって、きっと治らないんでしょうね…。
    本当に男という生き物は…って思います😔

    ありがとうございます!
    出産頑張ります(^^)✨

    • 4月16日