※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

鳥取県米子市在住で、育休中の女性が認可外保育園の入所不安を相談。保育園の空きや復帰時期が不安で、主人にも理解されず悩んでいる。

鳥取県米子市在住です
保育園に入れれるか不安です
現在育休中で2ヶ月になる娘がいます まだ復帰時期は未定なのですが認可外保育園に入れる予定なのですが空きがあるのか不安です まだ先の話なので今から動いても意味ないとは思うのですが ちゃんと入れるのだろうか 仕事に復帰できるのだろうかと毎日育児をしながら不安でいっぱいです 元々認可保育園に入れる条件に当てはまらないので認可外保育園しか預けられないのですが 認可外のほうが保育施設が少ないので余計不安です この不安をどうしたらいいのか分からず 主人に伝えてもまだ先のことだしなるようにしかならないよ 気にするなと言われます

私の性格上気になって仕方ないです

コメント

na_yu

ふれあいの里行かれてはどうでしょうか?相談には乗ってくれると思いますよ!
私も、空きがあれば入れる予定で遅くても来春には入れたいので探してる最中です。

• na_yu

na_yu

ふれあいの里ではなく保育園系は市役所でした💦

• 4月17日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

コメントありがとうございます
    市役所ですね 電話で今度聞いてみます

• 4月17日
みーさん

園にもよるとは思いますが私自身が働いている認可外保育園は予約可能です😊
定員などもあると思うので一度園に問い合わせたらいいと思います✨

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

予約というのが可能なのですか?知らなかったです

• 4月17日
  • みーさん

みーさん

全部の認可外が予約可能ではないと思いますので一度きになる園に問い合わせた方が良いと思います✨
    問い合わせの際にいつ頃入園したいのかを伝え予約は出来ないかを確認したらいいと思います!
    月齢によっては、早い段階で受け入れが定員に足してしまうので💦

• 4月18日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

なるほど(´・ ・`) まだいつ頃復帰するかも未定なのでとりあえず給付金入ってから考えようと思います 貴重なご意見ありがとうございます 参考にします

• 4月18日