※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naki
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂で泣くのは普通ですか?

お風呂のことなんですが、今生後41日の赤ちゃんがいます!
旦那さんがお風呂に入れてくれて、私が保湿担当してるんですが、洗われてる時も、湯船に使ってる時も凄く穏やかで気持ちよさそうなのですが、湯船からだして、私が受け取ってすぐにギャン泣きで、クリーム塗ってる時でも、ギャン泣きで、これは普通ですか!?

コメント

普通だと思います! いきなり体感が変わるからびっくりするんだと思います😊
そのうち慣れてきたら泣かなくなると思います✨😄
着替えの時だけ嫌がる子もいれば髪だけ洗われるのが嫌な子もいるので大丈夫だと思います😊✨

• naki

naki

ミルク欲しがる時よりもギャン泣きで
    もうこの世の終わりかのように泣くので、これってふつうなの!?いつまでつづくの!?とおもってしまって、、( ´•ᴗ•ก)
    普通なことなのですね😭安心しました(ง •̀_•́)งありがとうございます💓

• 4月16日
hinasanpo🌼

普通ですよ!
私1人で沐浴してますが、お風呂の時は気持ちいのか大人しいですが、湯船から出た途端にウチの子もギャン泣きです(笑)
お風呂のはお腹の中にいた時の羊水にプカプカ浮いてた状態と似ているらしく赤ちゃんがリラックスすると聞いた事があります😊

• naki

naki

やはりギャン泣きですよね( °_° )
    いつになったら慣れてくれるのか、、😭

お風呂の時はすごく気持ちよさそうですよね♥️

• 4月16日
みー

生後41日目同じです🥰

私の子も最近は慣れたのか全然泣かなくてご機嫌ですが、よく泣いてました😂
わたしはnakiさんとは逆でパパが保湿担当なのですが、手足をバタバタしててなかなか保湿出来ず毎日苦闘してました!!

• naki

naki

同じなんですね💓
    嬉しいです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾生後41日の、みーさんのお子さんの1日はどんな感じですか??⸜❤︎⸝‍

みーさんのぱぱすごいです!!(๑´▽`๑)
    ギャン泣きバタバタの赤ちゃんを保湿してあげるぱぱさん素晴らしいです!!

• 4月16日
  • みー

みー

夜は21時頃に寝て夜中は3-4時間おきの授乳します🙌
    7時からはうんちのときと授乳の時があり、1-2時間おきのペースで寝て起きてを昼まで繰り返して、14時頃に少し散歩して今は寝てます😊
    16時-17時頃には起きて1人で遊んだり、パパに遊んでもらったりで、20時頃にお風呂に入って寝る感じです✨💕

パパがいない時は、わたしはバタバタしてるのに塗るの難しいし、オシッコやうんち何回もかけられたので、服着せてから保湿してました😂😂

• 4月16日
  • naki

naki

だいたい同じ感じで安心しました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾♥️
    結構泣いたりしますか?(><)
    わたしはけっこうおしゃぶり様々になっていて、らくになっているのですが、、😭

• 4月16日
  • みー

みー

よかったです✨💕

それがあまり泣かないです😅
    眠たいときにギャン泣きするんですが、抱っこしたらすぐ寝ちゃいます笑
    1ヶ月検診のときに初めて長時間ギャン泣きしてて夫婦揃ってびっくりしました😂
    おしゃぶりってやっぱりいいんですね✨💕夜泣きとか始まったら購入しようかなと考えてます!!

• 4月16日