※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロ(*´˘`*)♡
子育て・グッズ

息子がかきむしりで疲れています。乾燥対策もしているが効果がない。対策方法を知りたいです。

もうすぐ七ヶ月になる息子なのですが 眠くなる時やおっぱいを飲むとき、イライラしたときなど顔、頭、耳、目などをかきむしります(╥﹏╥)夜もそれでおきるので気配を感じたら両手抑えて再び眠りに入らせます。。がそれが頻繁なので最近疲れてきました(´×ω×`)乾燥対策もしているつもりなのですが。。ミトンなどしても布の繊維で目が赤くなっていたのでやめました(´×ω×`)どなたか対策をご存知の方教えてください。

コメント

完全にやめさせることは出来てませんが、眠くなるときやおっぱいを飲む時などは体温が上がりやすいので、痒みが強くなるので掻きやすくなるかもしれません。
体温が上がっても暑くならないように薄着にさせてあげたり、部屋の温度を下げてあげたりすると少しマシです(^ ^)

• マロ(*´˘`*)♡

マロ(*´˘`*)♡

部屋の温度ですか(*´˘`*)ちょっと気にしてやってみます(*´˘`*)♡ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 3月1日

同じやー😭もうすぐ6ヶ月の息子が全く一緒の状態です(;・ω・)
眠い時、目を擦る顔をかきむしる、イライラしたら髪の毛とゆうか頭かく。夜中も目こすり首バタバタ振る。
病院で保湿剤貰って塗るけど治らないです( ´△`)
私も諦めかけです。
何のアドバイスにもなってないですね😢あまりにも似てたので

マロ(*´˘`*)♡

ほんとですか?!よかった(╥﹏╥)仲間がいて(´×ω×`)特に湿疹がないときでもやるんですよ(╥﹏╥)きれいなお肌をたもちたいのに治ったらすりすり
    保湿剤も一緒に取れちゃう感じで(´×ω×`)しょうがないんですかねぇ

• 3月1日

退会ユーザー

そうそう!保湿剤とれるからやめてほしい😰なんか もしかしたらアトピーなんかな?って不安になります!Σ( ̄□ ̄;)

• 3月1日

マロ(*´˘`*)♡

そうなんですっっっ
    うちの子乳児湿疹もひどくでたしお肌弱いのかなぁって心配で(╥﹏╥)離乳食はじまってよだれかぶれもあるしなかなか(╥﹏╥)

• 3月1日