※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

デュファストン服用後に生理が遅れる理由について相談しています。排卵していない可能性もありますが、デュファストンを服用していれば生理が来るはずだという疑問があります。何かご存知の方、回答をお願いします。

同じような質問ですがすいません😥
デュファストン服用し終わるころに
排卵してデュファストン飲んだにもかかわらず
生理がダラダラ遅れた方いませんか?
通院してて排卵したと思って
デュファストン12日間服用して
飲み終わって13日たちますが
生理きません。
妊娠もしていません。
これはどういうことなのでしょうか…
無排卵だったとしても
デュファストン飲んだのなら
生理きますよね?
どなたかなんでもいいので回答ください😢

コメント

お茶

私は無排卵の時はデュファストン内服して2.3日で生理が来ます。
(薬の力で生理が来ます。)
自力で排卵する月はデュファストン飲んで全然生理が来ないときありますよ😊
内服して2.3日で来ない場合は
自分の力で生理をおこしてると先生から言われましたよ💖

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    なるほど!
    では飲み終わって13日たつので
    飲み終わりのあとに
    排卵した可能性ですよね?
    クロミッドも飲んだのに
    今日でD46です😥
    周期長過ぎて病院行く回数も多く
    時間とお金が…😢

    • 4月16日
お茶

私も周期が長いです😅
先月はD46で生理が来ました😅
私はデュファストン飲んで生理が来ず不安だったので病院に電話したことありますよ😳
たあさんも電話してみてはいかがです😂?

  • ままり

    ままり

    どのくらい遅れたことありますか?
    昨日病院行きましたが
    内膜あついのと1.5の卵胞もあると
    言われました😥
    生理待ちでクロミッドだけ
    処方してもらって帰りました😢

    • 4月16日
  • お茶

    お茶

    D54ですね😊
    もう少し様子見ですかね😢?

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    飲み終えて3週間後とかですか?
    いま2週間なので
    もう少し待てばくるんですかね😭
    早く次いきたいのに😢

    • 4月16日