※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

4ヶ月検診で体重の増加が少ないと言われました。授乳の間隔が長いため、頻繁に授乳することを考えています。同じ経験の方いますか?

4ヶ月検診で体重の日増が13gで少ないと言われました😭😭

夜中は21時〜6時くらいまで爆睡
日中も3〜4時間おきの授乳で
寝てるか起きてる時は機嫌が良くあまりグズったりしません( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
2人目ってのもあり少し放置しすぎたかな?と申し訳なく思ってます😭💦

一回の量もそんなめちゃめちゃ飲んでる訳じゃないのに普通に3〜4時間持ってしまうので
これからは少し頻繁にあげようかと思ってます😭
同じような方いますか???

コメント

ももちゅけ

私も2人目は女の子で、同じ様に体重の増えが悪く、保健師さんに相談しました!娘は5か月で5.5kgで、完母だったのですが、あまり飲みませんでした😅その割にはよく寝てくれていたので、保健師さんに日中4時間位寝てしまう時は2時間くらいで一回起こして母乳を飲ませてみてと言われました。そうしたら、少しずつですが体重は増えてきました😊
なかなか増えないと心配ですよね😣