※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

昨日の病院で心拍が確認できず、成長に不安がある妊婦。切迫流産の診断も受け、不安と絶望感に苦しむ。どうすればいいかわからず悩んでいます。

どうしても受け止められません。
昨日病院で心拍が確認できず
1日1ミリ大きくならないといけないけど
昨日までは成長してたって言われました
(8w相当です)来週判断しますと言われました。
先週は少し心拍が確認できて来週はっきり
わかると思うと言われた矢先だったので
まさか確認できないとは。
セカンドオピニオンも考えましたが
また同じこと言われるのが怖くて別の病院も
行けませんでした。4wで妊娠がわかったのと同時に少量の出血があり、子宮の入り口にポリープもあると切迫流産と診断され次の診察でポリープはとりましたが仕事も3週間程休んで安静にしてますが、同じような状況でも無事に出産された方もいらっしゃるし、稽留流産してしまった方も多くいるみたいで、検索ばかりしてしまいます。
昨日は病院でも帰ってきてからも泣いてばかりでしたが、今日はあまり涙も出ません。仕方ないことかもしれませんが、仕方ないなんて言葉で片付けられるわけもなく、ただただ今は絶望感で苦しくて悲しくて。どうしたらいいかわかりません

コメント

__Hi.mam

私も妊娠したらそのまま出産までいけるって思ってたので、
流産かも。って診断された時は何で私だったの?同じ時に妊娠発覚してる友達は順調だよ?なにがいけなかったの?って責めました。
2回目も続けて流産で正直妊娠に対して恐怖しかなく子供欲しいけどまた手術や流産って診断受けるの怖くて妊活やめてた時期もあります😢
初期は止めることが出来ないのでただただ悔し涙悲しい涙が止まることなく出て思っ切り泣いたの覚えてます。
今は泣きたい時泣いていいと思います。お身体と心身共にしんどいと思うのでゆっくりご自愛くださいね🙏🏻
きっときっと、ママの元にまた戻ってきてくれますよ。

• あり

あり

辛い体験談を話していただき
    ありがとうございます
    今は悲しいですが覚悟して
    少しずつ前に進めたらいいな。と
    思います。同じ体験された方の話はとても励みになります。ありがとうございます!

• 4月16日