※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

赤ちゃんは外では泣かず、お腹が空いても眠くても泣かず、興奮しても寝ない。外出先で授乳タイミングがわからず困っている。

外で泣かない赤ちゃんいますか?
おむつぬれてもお腹すいても泣かなくて、指しゃぶってキョロキョロしながらアーアー言ってます。
人が来るとニコニコ、キャッキャッします。笑
そして、興奮しているのか抱っこひもの中でも、抱っこしても全く寝ません。
外でぐずらないので助かるのですが、お腹空いたり、寝ちゃうのも忘れちゃうんでしょうか?
家帰った途端、泣いて飲んですぐ寝ちゃうので、お腹も空いてるし眠いとは思うのですが、いつも外出先での授乳のタイミングがわかりません💦

コメント

まめちゃん

うちの子も割と外では泣かないです!家ではよく泣きますー。いつもと違う場所で緊張してるのかなー?ってわたしは思ってます💦外では泣かないので適度に時間見て授乳したりオムツ見てあげたりします🙌

ろらぺい

初めまして!うちの子は外でもたまにぐずりますが、お出かけしても私の中では3~4時間に1度って感覚でオムツ替えしてその流れで授乳してます!
寝ないのは気にしなくてもいいのかなぁと思います☘️
夜まとまって寝てくれる方が親としてはすごく楽なので(笑)

うゆ

うちの場合は寝はしますが、全然おっぱいを飲みたがらない子でした!
朝8:00におっぱいをあげて、10:00ごろから外出すると
家に帰るまで1度も飲みたがりません…
5〜6時間たっても全然飲みたがらないので、3ヶ月の頃は3〜4時間経ったら授乳してました!

お外の刺激が好きで、おっぱいのこと忘れちゃうんですね😂